こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます

見た目も、涼しくなるから
 
四国カルストの
ハンカイソウ
 

7月下旬まで見ごろと聞いて
これを見に行ったんですよね💓


ハンカイソウの花言葉
「清々しい」

朝、夕は、涼しく
まさに、清々しいという花言葉が、ぴったりでした。
 
 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓

 


 

断捨離で自己探訪するようになり、
自分のことがまったくわかっていなかったことに驚いております

 

前号の記事 太陽が沈む様子で、美しさの感度を磨く  の記事は、こちら



四国カルスト 天狗高原から
満天の星空だからと見に行こう!
お誘いいただいたのだけれど


昼と夜の気温差がありすぎて
夜になると、ガスがかり
数メートル先が見えない状態



あいにく、満月だったから



満月は、明るすぎて
星が見えないそうで・・・
条件が悪かったと
星案内のスタッフの方がおっしゃる。

真夜中になると、
ガスが晴れるかもしれないと
おっしゃったけれど
この夜は、朝まで、ガスがかかった状態でした。

でもね
道後温泉では、満月だったから


月明かりに照らされて
こんなに、美しい景色に出会えました。


5年かかった改修工事を終えた
道後温泉 本館。



陰と陽ノバランス

どちらがよくて、どちらが悪いといった類のものではないと。
 

 

 

美意識を蘇らせる 

 


 

美意識を蘇らせる

美しいものを美しいと感じぬく力

美しい事を美しく行動していく力

だから、はじめに「美しさ」ありき。
だから、つぎに「美しさ」の維持が。

存在と行為が両輪のごとく合わさって、美意識は育まれていく。



自在期 著 自在期たひでこ P124  より

 
 

  

書籍 自在期

 

 

 

 

お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です