こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます。


レッスンで、使用したバラ

挿し木したら
ほら
つきました💓

と、画像送信いただいたんです。

うれしいシェアを、あなたにも💓


 

 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓


夢見るイングリッシュガーデン作り


イギリスのコッツウェルズのはちみつ色の壁になり
家にいるのが、愉しくなってね。



パーゴラづくり
夫がチャレンジしてくれたんです。


ペンキ塗りで、自信をつけた私が、夫を手伝います。


ホームセンターで、買ってきた白木に、色をぬりました







2度塗りしたんですね。




何の芸もなく、ただ、ぬっただけですが・・・

私が塗ることに、意義があると。
 





イギリスで、ホームステイをしていた頃の父は、
休みのたび、家のメンテナンスをしておりました。
もちろん、家の外壁のペンキも、ご自身でぬっておられました。


16年も前、子ども達とともに、ホームステイしていた父に会いにいったのでした。

断捨離を学ぶきっかけとなった母については、あらためて ご紹介しますね。


今から思うと
モノを大事にする
ということを、イギリスで学んでいたんだなと思います。



パーゴラづくりの様子を、ずっと、見守る 愛猫 うみちゃんでした、


パーゴラづくり
まさか、私が、作ることになるなんて、夢にも、思っていませんでした



ずっと、家にいたくなる💓



夢見るイングリッシュガーデン

 

 

夢がどんどん現実のものとなります💓


 

覚悟と勇気のある楽天家を目指す

 

自分でつくることに意義があるはず



 

運気というのは、実は自分で変えられる。
コツは、楽しみながら、日々住まいをメンテナンスすること。
         
新・片づけ術 断捨離 著 やましたひでこ P182 より
 
 



夢見るイングリッシュガーデン コッツウェルズのはちみついろの壁が、家を好きになるきっかけとなりました。



お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です