こんにちは

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、
ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます。



今朝のマイガーデンより

テンションあがります💛



昨年 高知のモネの庭に行ってきたとき
持ち帰った’クロードモネ’というバラの苗 
しっかり、根付いて、2回目の花と、つぼみをつけてくれました。




以前はね
バラを植えても、植えても、残念な状況だったんです。
土壌が、詰まりきっていたのでしょうね~

 

 

何がなんでも、バラを植えたかったんです。

 


断捨離をはじめた頃
毎朝、見る庭が、残念な状況
なんとかしたい!


と、うわべだけ、
草をぬいて、バラを植えてみた
その時は、バラを植えた!
って、うれしかったけれど
土壌が、詰まりきっていたので、成長できなかったのでしょう・・・




庭に埋まっていた大きな石を
動かすことができず
草をひいても、その下は、木の根っこがはびこり
掘っても、掘っても、木の根っこだらけ
バラが、成長できるような土壌ではなかったんです。







人生は、思い通りにいかないかもしれないけれど
人生は、今、決めた通りになっている



イングリッシュガーデンにしたい
言い続けて、
家族の協力を得られるようになり
この石を動かそうとした頃から
家族の関係性は、大きく変わりました。


夫と、息子に手伝ってもらって

大きな石をのけようと、悪戦苦闘していた時期

 

 

根っこは、すこしずつ、取り除けたけれど
大きな石は、夫も、息子も、ムリムリと
匙をなげるm(__)m

それでも、なんとかしたい!
と言い続けた私


大きな石を砕く?

大きな石を
砕こうと 毎日取り組んでいた時期もありました。


コミットメント献身

人が真剣に取り組もうとはっきり決めた瞬間
神の意思も動き出すということだ

 


長くなりましたので、続きは、次回へ~



お読みいただきありがとうございます。
プログランキングに参加しています♪

一押しいただければ、はげみになりますのいで、ポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 💓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 💓



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です

 

 

<