繊細な、私

 

反応し過ぎるんですね。

 

 

 

 

画像クリックしてみてね♪
 
 
いつも読んで下さる方には
心から感謝です💞
ありがとうございます!!


 

 
 

 

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

 

来月も、3カ月後・1年後・10年後も

振り返る度の満足を…。

あなたの実家の片付けを伴走したい!

 

 中兼真喜です。

 

 

プロフィールはこちら→+



  

 

 

体力もショボ過ぎる…

 

若い頃とは違うなぁ

 

 

 

 

 

何か夢中になる

 

するとやり過ぎ

 

 

 

 

 

せっかく面白くなって来たのに

 

行き詰まる。

 

 

 

 

 

例えば…片付け。

 

 

 

 

 

ちまたの断捨離情報

 

YouTubeのTips。

 

 

 

 

 

誰かに聞いた

 

「断捨離すると良い・片付けすると…」

体験談に刺激受け

 

自分でもやり出すと…

 

 

 

 

面白くなってくる。

 

やればやっただけ家の中が変わる。

 

 

 

 

話に聞いた「目に見えない世界」の方も

 

なんだか変わって来た気がする!

 

 

 

 

やってやってやってやってみたら

 

今まで経験したことの無い変化を感じた!

 

 

 

 

 

ほんと

 

素晴らしい状態。素晴らしい体験です。

 

 

 

 

 

でもその先があるんです。

 

 

 

 

 

あれれ

 

なんかうまく行かん。

 

 

 

 

 

スルスル進む段階を駆け足で 沢山努力しても

コツコツたゆまずひたすら 進んで来た気がしても

 

その先。

 

 

 

 

 

「こうすれば、こうなる…んじゃなかったけ!?」

 

「あれ?こんな風に変化しかけた気がするのに…」

…もとのもくあみ???

 

 

 

 

そう感じる日が必ず来ます。

(知らんけど笑)

 

 

 

 

 

言いたいのはね

 

「片付け」は

まずは物質世界のお話。

 

 

「人間関係が変化した!

運が良くなった!」というのは

ひとくくりで精神世界のお話。

 

 

 

 

 

物質世界と精神世界は

 

繋がっているようでいて

その繋がりは私たちの目には見えません。

 

 

 

 

 

見える!見えた!と感じたとて

それってまだまだ蜃気楼レベル。

 

 

 

 

 

正確には見えないし掴めない。

見えた気がした…幻程度。

 

 

 

 

 

見えないモノを見よう見ようとしなくて良い

 

そう私は思います。

 

 

 

見えるもんは見える 見えんもんは見えない

 

それで良いと思います。

 

 

 

 

 

無理はしないで良くって

まずは無理なんてしちゃだめ。

 

 

 

 

 

ちょっとの努力は止めませんよ!?

 

でもね

無理はしなくて良いの。

 

 

 

 

 

やり過ぎを体験するのは尊いこと。

 

あ、これは失敗だった!って

学べるのは大切なこと。

 

 

 

 

でも

無理はしない

 

 

 

 

その

 

適切な努力と

やり過ぎの差って

 

知りたくはないですか?

 

 

 

 

「信じて期待せず」って聞きました。

 

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ…的な。

 

 

 

 

 

なかなかその頃合いを

最初からパシっと自分のものには出来んくて

 

あれれ やり過ぎた

あらま だらけ過ぎ

 

どっちも「過ぎ」を繰り返しつつ

 

自分で良い塩梅を

掴んでいくもの。

 

 

 

 

 

そんな風に中兼は考えています。

 

あなたの感覚はいかがですか?

 

 

 

 

 

もう一押しするならば

 

没入感かなぁ…

 

 

 

 

 

シンプルに自分をその体験の中に投じることが出来ていれば

 

 

 

 

 

後は

流れ込みを待っていれば良いんじゃないかなって

思っています。

 

 

 

 

 

答え合わせは内側から

 

あーこれで良いんだ

これで良かったんだね!

 

滲み出て来るような安心感?

 

 

 

 

 

そこも言語化難しいけど

 

自分で体得して行くものなんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

とにかく

 

行動

 

 

 

 

 

行動し続けて行きましょ💞

 

 

 

 

 

おのずと答えが

 

向こうから

 

あなたの所へ

 

早足・駆け足でやって来ますよ♪

 

 

 

 

 

*ご注意

答えは甘いものとは限らない。

 

image

 

稚鮎天せいろ@そば処大村(西武新宿線東伏見駅徒歩6分)

 

 

 

 

美味しさは

ビリリと舌を差す苦味

 

という場合も…あるんだなぁ~🙌

 

 

 

 

 

 

6/26でMUFGパークまちライブラリーは1周年!

 

↓ 画像でリンクに飛べるようにしてみたよ

エンディングの会のフォローアップ

世界に一冊の物語「〇〇」を完成させよう!7月12日(金)7月14日(日)8月9日(金)8月11日(日)

初めて参加も、金・日どちらの参加も歓迎。

 

 

エンディングの会の初回頂いたご感想乗ってるブログ。 会の雰囲気が分かります。

 

 

 

ご自宅サポート

継続の訪問サポートならパワフルな変化が期待できます。

------------

「ご自宅サポート」・「なんでもお喋り40分」

------------

* 住まいと心のレスキュー *

空間にこだわる訪問看護師
西東京市中心に活動中。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

HANAMICHI では「実家の片付け」を準備中

 

100人インタビュー始めています。

先にお詫び。現在無料でその特典は今年いっぱい。

2025年度からは有料1000円となります。

(1000円でも破格ですが、とにかく数を集めたいのです。私の経験と知識のため、ご協力は誠に嬉しいです!

情報ファイルが分厚くなります!)

 

インタビューセッション40分はあっという間。でも課題の整理、考え方のヒントくらいは持って帰って下さい!

→ 

https://resast.jp/pc_reserves_v3/course/41813?course_id=YmYxNTAyNGM5M

 

6/27 ゴロワーズ(仮)のレポート。

 

結構読み応えありますよ♪

第4木曜日19時はゴロワーズ(仮)
泉谷閑示先生キーワード@柳沢公民館

 

著書を読むだけでなくアウトプット大切に

お互いのシェアが楽しくて2年目。

 

ご関心ある方は直接参加でも歓迎です。