「私には夢がある 堂々とそう言えるように なるまで」

 自己紹介メールレター6話+1回で完結

前半暗いんですけどね。ご登録やご紹介に手を合わせて感謝しています💞 → 

 

 

まちライブラリー@MUFGパーク

一周年記念イベント

 

 

ミニイベントでお待ちしています!

 

写真の撮り方無料。その他資料代100円


 

 

 

 

 

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

 

来月も、3カ月後・1年後・10年後も

振り返る度の満足を…。

 

 中兼真喜です。

 

 

プロフィールはこちら→+

 

3度め訪問看護師への挑戦

今度は精神科訪問看護だー

 

という段なのに

 

ご縁とタイミング

ウォーミングアップに来週からそば屋(笑)

 

 

 

 

以前からご存知の方なら

そば屋!

あそこね…!?

 

となるのでしょうが

初めて読まれる方は

 

訪問看護?

せいしんかほうもんかんご?

そば屋???

 

 

 

 

 

きっと

クエスチョンだらけの事でしょう

 

 

 

 

 

何度となく私に向けられてきた

「?」

 

 

 

 

「あなたは何をしたいのか???」

 

 

 

 

色々イロイロいろいろ

やるタイプの人間は

 

ふつうに色々やるもんだ

そーゆーもんだ

 

割り切っていれば訳ないのに

 

 

 

 

いちいち刺さっていました(痛)

 

自分が一番思っていたからね

「あれアタシ何したかったんだっけ」

 

 

 

 

 

あなたはそんな風に思って

心許なくなる経験はありませんか?

 

 

 

 

 

ようは自分で痛感しているんです。

 

今のままの自分じゃ通用しない

太刀打ち出来ない

信頼してもらうに値しないんだーーーって。

 

 

 

 

 

だから

遠回り

 

よそ様には

「何やっているんだ」と見られたり

言われたりすることでも

 

 

 

 

その時のご縁とタイミング

 

 

 

 

 

天からお題と受け取って

一所懸命

 

まさに一所に打ち込んで見る。

 

 

 

 

 

「コレガホントニ

コノサキニ繋がるノカナ」

 

かすかにいつも不安でね

不安を払拭するためにもっと打ち込む。

 

 

 

 

 

 

不安の効用

 

不安は人を駆り立てる

行動する理由

止まらない休まない理由になっていた

 

…のかも。

 

(楽しんでいた部分と休めなかった部分と

どちらもほんと)

 

 

 

 

 

さて

 

そこから紆余曲折進むこと

100万年

(気分的距離です)

 

 

 

どんな遠回りをしてでも

私はやっぱり

 

これをやりたかったのだ

 

 

 

 

毎日それを確認しながら

畏れ敬う気持ちで

 

自分の道を整備中です。

 

 

 

 

 

伏線回収

 

 

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

どんな遠回りをしてでも

私が一生かけてやりたい

 

そんな自分の奥底から掘り当てた

尽きぬ油田のような

 

 

 

 

こんこんと湧く

内側からのエネルギー

 

 

 

 

 

ちゃんと受け取って行こう

 

外から流れて来るエネルギーも

うわべでお礼述べつつ紙袋に入れて持ち帰りそのまま放置なんていう

 

勿体ない事をせずに

 

頂いたら

徹底的に活用する。

 

 

 

 

 

小さなヒントも

小さなご好意も

 

感謝して

ちゃんと受け取って行こう

 

 

 

 

受援力(じゅえんりょく)

 

 

 

 

すなおに手を伸ばし

愛のしずくを

手のひらに受け取り余すことなく飲み干そう

 

 

 

こんなことしてもらったら悪い

 

なんて考えるあんたが悪い(笑)

 

 

 

 

せっかく差し伸べてくれる手を

感謝して握り

 

引っ張り上げて

助けてもらって

ちゃんと助かろう

 

 

 

 

助けてもらってありがとうございました!

 

 

 

 

そう

心からお伝えすれば良いんです。

 

 

 

 

 

 

私も人を助けるのが好き。

私も役に立つことは大好き。

 

 

 

 

 

もし私が差し出した冷たい水を

あなた乾いているのに遠慮されちゃうなら

 

もし私が差し伸べた手を

自分で出来ますだいじょうぶと

出来もしないクセに握り返してもらえず

暗い淵に沈んでいくなら

 

残念無念また来週!

 

 

 

 

残念でたまらないですもんね。

 

 

 

 

 

受援力(じゅえんりょく)

 

発揮して行きましょう。

 

 

 

 

 

6月中もうあとお一方だけ

お受け致します。

 

 

 

 

HANAMICHI では「実家の片付け」をご提案

 

 

「実家の片付けのお悩み」100人インタビュー

開始しています。ご協力ありがとうございます!

 

「実家」も各人各様…十人十色

 

パターンと歴史「実家」の実例
どのお宅にも物語がある。

 

インタビューは私にはとって大切な糧です!

 

良かったらあなたの実家のお話も聞かせて下さいね。

 


 

 

 

 

 
公式サイトはこちら↓
 
 
 

 

 

ご自宅サポート

訪問サポート6カ月間なら

パワフルな変化が期待できます。

------------

「ご自宅サポート」・「なんでもお喋り40分」

いきなり自宅は…という方に

何でもお喋り40分が喜ばれています。

------------
(私の就活9月から精神科訪問看護それまでそば屋アゲイン!)

 

6月はMUFGパークまちライブラリー1周年!

 

 

エンディングの会のフォローアップは

6/14金曜日、6/16日曜日は終了しました。

ご参加ありがとうございました。

 

7・8月の回、お席に若干の空きございます。

世界に一冊の物語「〇〇」を完成させよう!7月12日(金)7月14日(日)8月9日(金)8月11日(日)

初めての参加も、金・日どちらの参加も歓迎。

 

 

 

エンディングの会の初回頂いたご感想乗ってるブログ。 会の雰囲気が分かります。

 

 

-----------

* 住まいと心のレスキュー *

空間にこだわる元看護師
西東京市中心に活動中。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

 

<①写真de短歌>

 

11:00-11:20 写真のコツを説明(ここまでは無料)

12:30-12:50 短歌を写真に乗せるワークショップ

               

 
※写真に文字が簡単に載せられるアプリを使います。
…LINEがお勧め☆インスタも大丈夫かも!
 
<②お財布診断>
11:30-11:50
 
 
<③エンディング ミニ説明会>
12:00-12:20
 

 

 

 

 

 

 

全然知らん場所で

 

 

こんな写真が飾られてたらしい。

恥ずかしい(〃ノωノ)

 

 

 

同じ市内お世話になってるカメラマン

 

 

philip本橋さんの写真展

開催おめでとうございました!

行って写真を下さった方ありがとう💞

 

 

 

 

 

6/27木曜日は

ゴロワーズ(仮)!!

 

 
泉谷閑示先生キーワードで
語る会
きっと次回も熱いぞ(笑)