「私には夢がある 堂々とそう言えるように なるまで」

 自己紹介メールレター6話+1回で完結

前半暗いんですけどね。ご登録やご紹介に手を合わせて感謝しています💞 → 

 

 

 

 

 

 

 

まちライブラリー@MUFGパーク

一周年記念イベント

 

エンディング事始め~短歌もお財布も♪@花道

 

 

 

 

 

 

ミニイベントでお待ちしています!各100萬円!

嘘!100円💞

 

 

申し込み不要。参加費はメールレター新規ご登録で半額

 

 

 

 

 

 

 

 

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

 

来月も、3カ月後・1年後・10年後も

振り返る度の満足を…。

 

元訪問看護師 中兼真喜です。

 

 

プロフィールはこちら→+

 

 

 

… チョットお仕事の話 …

 

HANAMICHI では今

「実家の片付け」の提供を準備中

 

 

100人インタビュー開始!(今日お二人目)

さてどこまで行けるかしらん??

 

「実家」も各人各様…十人十色

 

様々なパターンとそれぞれの「実家」

実例はどのお宅も歴史がありドラマがある。

 

どんなお話でも私にはとって大切な糧になります!

 

良かったらあなたの実家のお話も聞かせて下さいね。

 


 

 

 

 

さて、一周年を迎える

まちライブラリー@MUFGパーク

 

image

 

 

image

 

MUFGパークの方でも多数イベントがある模様。

 

キッチンカーも複数台

とても賑やかな事になりそうです。

 

 

 

 

人混みわいわいがまあまあ苦手な私

まちライブラリーにこもって

 

ミニイベントブースで

皆さんをお迎えする側でお待ちしています♪

 

 

 

 

まちライブラリー&MUFGパーク

 一周年おめでとうございます👏!!

 

 

私のミニイベントは以下の3つ。

 

参加費訂正あり。各100円

<①写真de短歌>

 

11:00-11:20 写真のコツを説明(ここは完全無料)

12:30-12:50 短歌を写真に乗せるワークショップ

 

 
※写真に文字が簡単に載せられるアプリを使います。
…LINEがお勧め☆インスタも大丈夫かも!

 

<②お財布診断>
11:30-11:50
 

どれも100萬円はあり得ない内容🙌(個)

 

<③エンディング ミニ説明会>
12:00-12:20
 
ミニ説明会です。
(資料間に合わず本クラスのチラシを流用~)
 
 
どなたでも心からご歓迎。
地域包括や高齢者施設等職員・保健師卵さん…
価値大いに認めて頂いて嬉しいです。

 

 
 
さて
この3つのイベント
 
共通点が分かれば
「なぁ~んだ同じことなんだね!」
 
となります。
 
 
 
 
 
なんだと思われますか?
    → 答えは最後♪
 
 
 
 
 
先日、スコップを抱えて
 
木を掘りだしにご近所へ(笑)
 
 
 
 
それも
我が家には今
これ
しか無くて
 
 
 
西東京市の住宅街あるのは
こんなタイプ
要は雪かき用
住宅街には土を掘る必要のある家は少ない。
 
 
 
 
 
車でちょっと行ったところにやっと
 
 
 
お目当てのコレ
えっさほっさ借りて来て
 
 
 
 
約束当日
上下カッパ来て向かったとさ
予報は雨
結局ポツリ一滴だけだったけど
 
 
 
 
 
それは
植え替えという初ミッション。
 
ご近所の若手ホープのお宅へ
ご近所の重鎮の庭先から
 
しあわせの成るという
ストロベリーツリーのお引越し。
 
 
 
 
素人2人で
 
あーだこーだ言いながら
ツリーちゃんを掘り出して
 
 
丁重に台車に乗せて
通りを渡りえっさほっさ。
 
 
 
使って植えたわさ♪
 
 
 
 
 
 
それでね
思ったのですよ。
 
人間もお金も木も
 
旅をしてるんだなぁ~って。
 
 
 
 
 
さて
★答え合わせの答え
 
 
 
 
3つのイベントの共通点はね…
 
 
 
関係性
 
 
 
 
お財布診断を取り上げて説明します。
 
 
 
 
「旅を続けるわたしたち。stayする間は居心地良く。」
 
 
 
 
 
私たちの人生は旅。
 
生まれて親に育てられて大きくなり
色々学んで色んな経験をして大人に。
自立して色んな働きをしてそこでも色んな事を味わう。
 
そして老いて
その中でまた、様々な味わいを噛み締めて…
この世での最後の大きな大きな経験に向かっていく。
 
 
 
moneyたちの旅も
トレーサーか何か仕込まれて
1枚の紙幣がどのような人の手から手へ。
どんな役割を何回こなして行くのか
 
想像もしたこと無いけれど
パルクールのような動画に編集されたら
一度見てみたいような。
 
 
 
私たちのstayする先は家。
 
生まれたばかりは親と一緒
今はどうかな
 
新しく作った家族と一緒の場合もあれば
シェアハウスとか一人暮らしとか様々。
 
 
 
 
moneyたちの旅は私たちとは比較にならない
ジプシー暮らし?
 
たまには
金庫に長居することもあるかも知れないけど
たいていは短いスパンでの転居転居…
 
その中でひと時
 
私たちのお財布にstayする期間がある訳で。
 
 
 
 
長い長い数多くの経験をする我ら
 
豊かな味わい
光栄な体験も多くあるでしょう
 
でも
疲弊するような時間も
しわくちゃにされるような経験もあるはず。
 
よれよれになったりぐっしょり濡れたり。
 
 
 
 
本田健さん
「あなたのお金、喜んでますか」
と言ってました。
 
 
 
 
もちろん
お金に人格は無いのだけど
ただの流通紙幣・硬貨で
人間界の約束事で使われるツールに過ぎないのだけど
 
私たちはやっぱり
お金と良い関係を結びたい。
 
 
 
 
 
であるならば
お財布の扱いに無頓着という訳には行きませんね。
 
ぞんざいに扱うお金持ち
知らないんですよね。
 
 
 
わたしたちの家も
扱いに無頓着なんてとんでも無い!
 
丁寧に扱い整えていたなら
とても心地よく清々しい
エネルギーのチャージスポット。
 
 
 
 
 
そう
だから
 
しあわせなお金持ちのお財布は
お金が喜ぶようなお財布で
 
しあわせなお金持ちの家は
すっきりピカピカ自分らしさを喜ぶお家。
 
 
 
 
しあわせな旅の鍵は
 
わたし達の
一時的なstay先であるところの
 
 
 
 
お財布
住まい
 
 
私たちの間の
 
 
 
 
 
 
関係性
 
 
 
 
 
ただ高級であれば良いのではなく
ただキレイに掃除すれば良いのではなく
 
 
 
 
 
住まいも
財布も
 
大切であるのなら
 
愛着と手入れ
 
 
これで
 
関係性は改善の一途⤴
 
 
 
 
あなたももし
パートナーや家族が大事だったら
ありがとうやごめんなさい
 
伝える時に心を込める
 
相手の存在を喜んでいる事を
伝えようとするじゃないですか
 
 
 
 
 
たまには自分のお財布の
健康チェック。
 
 
 
お財布診断
 
どんな風に扱ってどんな状態なのか
自分で現状認識してみましょう
 
 
そういう内容です。
 
うふふ
具体的にはまだナイショ( *´艸`)
 
 
 
 
ブースで駆け足20分体験して頂いて…
実際のお財布を使いますよー
詐欺じゃないですよー自分しか触りませんよー
 
その後
シークレットオンライン診断
(時間が足りない分補完するハイブリッドに考えたアタシ天才初挑戦!笑)
 
 
 
 
どうしたら楽しんで頂けるだろう

考えるのって楽しいものですね~💞
 
 
 
 
 
 
公式サイトはこちら↓
 
 
 

 

 

ご自宅サポート

訪問サポート6カ月間なら

パワフルな変化が期待できます。

------------

「ご自宅サポート」・「なんでもお喋り40分」

いきなり自宅は…という方に

何でもお喋り40分が喜ばれています。

------------
(私の就活どうなった?苦戦中ゆえまだまだ大丈夫笑)

 

6月はMUFGパークまちライブラリー1周年!

 

 

エンディングの会のフォローアップの会は

6/14金曜日と、6/16日曜日です。

 


【続】「謎」を知りたいあなたへ。申込み開始です! | * あなたの道を HANAMICHI に * (ameblo.jp)

 

↑余計な事いっぱい書いてますが

初回頂いたご感想を載せたブログです。

雰囲気が分かって頂けるかと思います。

 

 

-----------

* 住まいと心のレスキュー *

空間にこだわる元看護師
西東京市中心に活動中。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。