*あなたの道を HANAMICHI に*

 

 人生を歩き続ける勇気を。

 住まいと人生。

 お手入れでどこからでもリスタート!

 

HANAMICHIの中兼真喜です。

41813_zjdmyjq2mwe0mjfmoddhmmyzowvlytq2njawotiymmq

 

 

 

終わりと始まり…私たちはその間を生きている。

ここからそこまで

歩む道は HANAMICHI に…。

             

重荷はいらない。装備も心も軽やかに。

「エンディングから始まる今」を語ろう会

金曜・日曜クラスとも第二回の募集開始。
お申込みはこちら

 
単発も継続も顔出すだけでも!歓迎💞
@MUFGパーク まちライブラリー

 

* ご提供メニュー  *

ご自宅サポート

 … ↑新年を、気持ち良く迎える大掃除。その前の片付けから強力な援軍☆

 

メールレター

 … ↑新規登録の方へ小さなプレゼントは12/22まで!
 

 

柳沢駅前ロータリーのコンサート

春の日程決定。発表をお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離Rのトレーナーさんの読書会に

月・水・日の早朝

30~40分程度生活習慣となり参加しています。

 

 

 

 

 

今朝は遅刻で参加。

 

昨夜、気持ちが腐るようなことがあり

行き詰まり感。

 

 

 

 

そのクサクサした気持ちを

朝も引きづり

座ろうとしたらグラスを割って…。

 

 

 

 

 

お気に入りのグラスが…🙌

 

 

胸の奥もパリンと痛い(泣

 

 

 

読書会のシェアタイム

行き詰まりのクサクサとグラスが割れた

 

これを話題にしたら

大好きなお姉さまがスパン!

 

 

 

 

 

グラスが割れた

  ↓

ブレークスルー

 

 

 

 

 

思いがけないスパッとした返しに

目の前がパッと晴れた気持ちに…。

 

 

 

 

 

 

断捨離Rの世界では

 

自分と向き合う。

自己探訪

という言葉を知りました。

 

心乱れているなら

乱れた心抱えて悶えている自分を

そのままに見る。

 

 

 

悶えている?

 

ならばそこからどうして行きたいのか

その都度始末を付けながら

 

どう生きていきたいのか

 

自分に問う。

 

 

 

 

 

あぁここのお姉さま方に

なんどそれを教えて頂いて来たことか🙌

 

 

 

 

 

珠玉の言葉は他の方からも。

 

 

 

 

「終活から断捨離の世界に入ったけれども

モノではなくて

私自身の終活なんだなと思って取り組んでいる。」

 

 

 

「責任や仕事、肩書が無くなって

自分自身になった時、怖かった。

その怖さや寂しさをどんどん出して行って

(話しを聞いてもらって)

それが昇華されていった。」

 

 

 

「その都度始末を。

そして何をして行きたいのか自分に問う」

 

 

 

「何をするか

決まっていないのだから、自分で決めて良い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

このような空気の中で

私は学ばせて頂いて来た🙌

 

 

 

 

 

挑戦すること

失敗する事

その中から学ぶこと

また立ち上がること

 

 

 

 

 

続けてこれたのは

出逢いに恵まれているからこそ!

 

 

 

 

 

 

 

原田千里断捨離Rチーフトレーナー

感謝しています!(他の仲間たちにも♡)

 

千里さんの読書会はなんと無料!

朝早いけどね(笑)

 

一度挑戦されてみては?

こちらのブログ内に読書会申込ありましたよー

【断捨離】「もっと欲しい」と願っていい | おひとりさまの断捨離▶断捨離流ライフシフトのススメ (ameblo.jp)

 

 

------------
* あなたの道を HANAMICHI に *
ご自宅サポート・西東京市発草活文化
西東京市中心に活動中。

そば処大村 水木11-14時出ています。
中兼真喜 08037090925
------------
すぐ繋がらなくても必ず折り返します。