完璧主義の呪縛 | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー・インターンの

『ちばたくみ』です

 

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

今日は

自分自身のことについて

書きますね

 

 

私は

「完璧主義」

でした(現在進行形~です)

 

 

こうあるべき

失敗してはいけない

 

という価値観の枠に

縛られていました

 

 

縛っているモノは

 

鋼鉄製のチェーンのようなものから

太いロープに変わってきましたが

 

相変わらず縛られていることに

変わりはないかもです

 

 

そのことを一番感じるのは

やはり

自分の思い、考えを伝えるときです

 

上手く伝わるだろうか

分かってもらえるだろうか

間違ったことは言ってないだろうか

 

 

 

ですので

 

今思ったことを

そのまま

気持ちに任せて表現することが

なかなか大変です

 

アドリブは苦手です

 

 

その反対に

自分の考えなどを

じっくり時間をかけて

文章にまとめて表現することは

得意な方です

 

 

 

私の断捨離ストーリーでも

話していますが

 

こうあるべきという

べきべき思考を

断捨離を通して

手放すことを実践していますが

 

まだまだ

道半ばといったところです

 

 

 

完璧主義を手放すには

 

今に焦点を当てることだと

思っています

 

 

結果がどうなるか

結果がどう評価されるか

といった未来のことに

焦点を当てるのではなく

(未来不安型が強い)

 

今取り組んでいることに

意識を集中して

 

その過程を楽しむ意識が大事だと

断捨離を通して学んでいます

 

 

断捨離トレーナーとしての在り方として

 

覚悟と勇気のある楽天家

 

を目指して日々精進します

(日々断捨離します)

 

 

 

 

 

 

お知らせ


私の断捨離ストーリーがアップされました

 

ぜひご覧ください😊

 

 

 

同期のみなさんの動画です

 

NEW  太田タカコさん

 

 

 

みやべひろみさん

 

 

 

よしださとみさん

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です