老い、死について考える | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー講習生の

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

ウチ、断捨離しました!

を観て改めて

老いについて考えました

 

ちょっと重いテーマですみません悲しい

 

人は誰でも老いていくもの

 

老いと同時に考えるのが

「死」

について

 

 

私が小学生くらいの頃

死というものが

どういうものなのか

わからず

 

自分が死んだらどうなるんだろう?

存在が無くなるということは

どういうことだろう?

と考えると

急に気持ち悪くなって

いてもたってもいられなくなって

母親の元に走っていって

そこで、我に返るということが

何度かありました

これが上手く説明できないんですよ

 

 

 

 

今は

いろいろ勉強もして

人間という本質についても

自分なりの真実を

つかむことができて

 

死に対する怖さは全くありません

 

 

自分の寿命は生まれてくるときに

決めてきているので

それに逆らうことはできないと

 

いつか迎える寿命まで

精一杯生きて行こうと

考えています

 

 

 

だからこそ

自分で自分に掛けた

制限を外して

 

自分を縛っている観念から

自分を解放するために

 

断捨離という人生のツールを

活かしていきたいと

思っています

 

 

 

 

時間軸は「いま」

重要軸は「私」で

 

 

心地よく

惹かれることに

すっきりした空間で

楽しく

腑に落ちるまで

わくわくしながら

喜びを感じる

 

生き方をしていくことが

目標です

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です