台風とは自然の営み | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。

ごきげんはいかかですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー講習生の

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

今日は

台風

について書きますね

 

 

只今沖縄は

台風6号の暴風域の

真っ只中にいます笑い泣き

 

風が強いですが

家の中にいる分には

至って普通ですが

 

 

沖縄に住んでいると

台風の影響を

年に何回か受けることになります

 

 

 

沖縄に来るまでは

ほとんど経験したことが

なかったので

 

初めて

沖縄の台風を

経験したときは

衝撃でした

 

 

一番印象に残っているのは

次女が生まれた

1999年9月の台風18号ですね

たぶんあっていると思いますが

 

 

生まれたのは8月27日なのですが

黄疸がひどくて

1か月くらい入院していました

 

毎日のように仕事が終わってから

病院に通っていました

 

 

妻も母乳を届けなければならないため

台風が接近していても

行かなければなりませんでした

 

 

その時に接近していた台風が

結構強くて

病院のドアを開けるのも

大変だった記憶が残っています

 

 

 

 

近年の台風は

異常気象のせいか

東北や北海道に

上陸する台風もあったりと

今までの常識が

通用しないことが多々あります

2016年の台風にはびっくりした

 

 

 

自然は人智を超えている

とは良く言ったものです

 

 

自然への畏敬の念が

希薄になっている現在

 

人間はもっと

謙虚になる必要がありますね

 

 

 

いずれにしても

台風の被害が

最小限であることを願います

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です