捨て魔 VS 引越し魔 悩めるやましたひでこのぼやき。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

捨て魔 VS 引越し魔 悩めるやましたひでこのぼやき。

JR指宿枕崎線指宿駅前

浦島伝説仕様「白髪黒髪」ポスト!

 

image

 

<一応、郵便ポストを撮ったつもりなのに、私?>

 

はい、郵便ポストは赤とは限らない。

 

 

 

さてさて、毎度、リヒトを離れる時のぼやき。

 

帰りたくない!

行きたくない!

ここにずっといたい!

 

そうなんです、私やましたひでこは、

ここリヒトでずっと暮らしていたいのです。

 

ならば、そうすればいいのでは?

はい、そうしますとも!

 

と、自分で自分に質疑応答を繰り返すこと二年余り。

 

これは、まるで受講生さんとのやり取り。

 

で、自分への言い訳は、これ。

 

まだまだ、東京での仕事が沢山あるし。

そうそう、東京での仕事も大切なので。

 

と、言った具合。

 

面目もございません。

 

 

でも、それとは別に、

東京の根城マンションに帰りたくない理由がある。

 

去年の10月に東京のマンションを転居して、

今は3分の1の広さにダウンサイジング。

 

つまり、以前に比べてとっても狭くなったということ。

 

はて、それまで広すぎたのか?

さて、今が狭すぎるのか?

 

広かったマンションにあったモノは、

かなり断捨離して絞り込んだけれど。

 

まだ、モノが多い?

 

結局のところ、事実はこれ。

 

自分比

 

狭いと感じている、今の私。

モノが多いと感ている、今の私。

 

どちらも私自身の感覚で。

 

だから、つくづくと思う。

 

狭い!

モノが多い!

 

という感覚は、

日々煩い続けているということで、

これって大変なストレスの蓄積なんですね。

 

さて、東京に戻ってさらに断捨離!?

いえ、それとも広いところに引越し!?

 

はい、捨て魔やましたひでこ

はい、引越し魔やましたひでこ

 

捨て魔 VS 引越し魔

 

当分、この葛藤は続きそうな気配…

 

なぜって、捨てる時間も引越しする時間も、

今の私はかなりとるのが難しい。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。