台風雑感 〜さあ、キッチンを磨こう〜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

台風雑感 〜さあ、キッチンを磨こう〜

東京湾岸エリア。

 

防災速報<午前10時30分更新>は、

非常に激しい雨<80mm/h以上>との警告。

 

 

 

 

けれど、外に雨はなく、

風も少しばかり強くなっている程度。

 

これから、だんだんと荒れてくるのか、

一気に荒れるのか。

 

気密性の高い堅牢な建物の内で、

静かに過ごしている今。

 

ところが、なんとなく体調がすぐれなく、

起きる気になかなかなれず。

 

ベッドの中でグズグズと。

 

これは気圧が下がっているせいなのか、

<そんな敏感な体質気質ではないはず>

 

それとも、

 

気づかないうちに溜まっていた疲れが、

ここにきてどっと出ているのか。

 

はてさて。

 

いつもなら、こんな時はチャンスとばかりに、

徹底断捨離に励むのだけれどね。

 

そうか、今年は四月あたりから、

国内、海外と、移動の連続だったから。

 

こうやって、ぱたっと移動が止められると、

かえっておかしくなるのかもしれない<笑>

 

 

さてさて。

 

昨夜、珍しく今年後半のスケジュールを全部確認してみると。

<普段はその余裕もなく、一週間先がせいぜい>

 

九月から、また、国内あちらこちらと、

断捨離行脚が続く。


あっと、その前に中国にも。

 

愉しみであり、

とても有難いこと。

 

そして、来年の予定も視野に入れなくてはならない時期。

 

元々、行き当たりバッタリで、

無計画、風来坊、刹那、を絵に描いたよう性分で。

 

目標に向かって、計画を立て、

一つひとつ積み上げていくことは苦手の範疇。

 

やりたいと思ったことは、すぐにやりたくて、

行きたいと思ったところは、すぐに行きたくて。

 

それがすぐにできないと、

 

やりたいこともやりたくないことに変わり、

行きたいところも行きたくなくなる…

 

なんとも厄介な気分屋さん。

 

だから、あまり先へ先へと予定が入ることに、

一抹の不安がよぎるよう。

 

私、来年、どうなっているかわからない…ものね。

 

 

あらら、ここまで綴ったら、

外はあっという間の激しい雨。

 

天気の「気」も気分屋の「気」

<ああ、私と変わらないね>

 

天気予報のご苦労が偲ばれます。

 

そして、玄関にインターフォンのチャイムが。

 

これから宅配の荷物を届けて下さるそう。

 

こんな酷い雨の中の配達のご苦労、

申し訳ないですね。

 

そんなに急ぐ荷物でもないのだから。

 

ならば、私も、

せめて、お掃除に励まないと。

 

だよね、ひでこさん!

 

 

 

さあ、キッチンを磨こう!

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。