目立つ… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

目立つ…

思うに。

 

目立つことを好む人もいれば、

目立つことを好まない人もいる。

 

けれど、どちらの人であって、

 

目立ちたいと思う時と。

目立ちたくないと思う時があるもの。

 

性分はそれぞれであっても、

 

時と場合で、

場と場合で、

 

私たちは、どうしたいか、

どうしてもらいたいのか、

 

違いますね。

 

なんてことを、つらつらと考えていたのだけど。

 

 

 

隅田川

 

 

 

結局のところ、

 

どうして、目立ちたいと思うのか。

 

それは、やはり、

自分を真っ当に評価して欲しいという願いから。

 

私たちは、他者からの評価は、

心の栄養のようなものだから。

 

どうして、目立ちたくないと思うのか。

 

それは、やはり、

自分は真っ当に評価されることはないという思いから。

 

そして、やはり、

自分は真っ当な評価を受けるに値しないという思いから。

 

そう思うと、

 

目立ちたいと思うのも、

目立ちたくないと思うのも、

 

どちらも、他者からの評価を軸にしていることは変わりなく。

 

でも、それは、私たち人間の、

当たり前の軸かもしれない。

 

そんな自分の人間としての習い性を、

 

可愛いと思うのか、

お馬鹿さんと言うのか、

阿保だと笑い飛ばすのか、

 

はたまた、

 

嫌になって落ち込むのか、

軽蔑して嫌ってしまうのか、

 

それも、それぞれのようですね。

 

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。