じわじわと、じわじわと。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

じわじわと、じわじわと。

このところの悩みは。

 

ああ、もちろん大した悩みではなく。

 

うん、私の場合はね。

 

なんだか胃袋が大きくなったのか、以前より食べるようなった、とか。

 

いつもいつも眠い、とか。

 

そんな程度で。

 

あっと、もう一つ。

 

このブログの更新がままならぬこと。

 

そうですね、このブログは長年親しんできた日記<=友人>であって。

 

書かないでいると、とても薄情なことをしているような気持ちになるのです。

 

で、以上の三つの悩みを総括すると。

 

やることをたくさん抱え混んで、

若干のストレスがあり、少々お疲れ気味…

 

それが、見事に我が根城マンションの有様として展開している。

 

ホコリが目立つ部屋。

 

うん、我が根城は、とってもホコリが目立つ。

 

が、誤解なきように。

 

目立つ=多い

 

ということではなくて。

 

いつもスッキリしているからこそ、

少しのホコリも目に入るということ。

 

だから、さっとお掃除をして取り除くことができる。

 

 

ところが、断捨離現場となる訪問先のお宅では。

 

モノをどかした跡に、

大量の真っ黒いホコリがあるのが大抵のこと。

 

お宅の人も、それにはびっくり。

 

そうですね、モノがあればあるほど、

ホコリはその陰にあって目立たない。

 

だから、目に入ってはいないのです。

 

ホコリが目立たない部屋

 

これは、とてもおそろしいこと。

 

目には見えないホコリ<&ダニ&カビ>で、自分と家族の健康が損なわれているのですから。

 

それも、じわじわと、じわじわと。

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。