大丈夫! 詰まりさえ取り除けば!!! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

大丈夫! 詰まりさえ取り除けば!!!

真夏

 

image

 

入道雲と錦江湾

 

 

指宿に青空が戻ってきて、

途端に熱中症警戒となる。

 

降れば豪雨災害!?

晴れると熱中症!?

 

今は中間が無くなっている時代!?

 

けれど、どちらにしても、

ここリヒトは安全で安心の世界。

 

頑丈堅牢な施設が、

私たちの身を守ってくれているから。

 

はい、有難いことに。

 

 

さてさて。

 

合計で五日間に及んだ、

zoomでのみっちりリモートワークも終わって。

 

ほっと一息。

 

内容が、お相手の人生に深く関わることなので。

 

それはそれは真剣勝負。

 

あっと、勝負ではないですね。

 

zoom空間で向かい合うお相手の方と一緒になって、

 

これまで

これから

 

を確認して明瞭にしていく個人セッション。

 

 

今の自分を起点にして、

過去を振り返り、未来を思い描く。

 

それが、大抵のこと。

 

ならば、視点を変えて見るのも一興。

 

過去の自分を起点にすれば、

今の自分は「未来の自分」となるわけで。

 

そうすると、

 

過去の自分という「今の自分」は、

今の自分という「未来の自分」からメッセージを受けとることになる。

 

そして。

 

未来の自分を起点にすれば、

今の自分は「過去の自分」をとなるわけで。

 

だとすると、これも、

未来の自分が今の自分という「過去の自分」にメッセージを送ることになる。

 

 

で、そのメッセージは、これ。

 

大丈夫だよ、何があっても、

ちゃんとなっているから。

 

大丈夫だよ、色々あっても、

ちゃんとなっていくから。

 

ああ、なんとなんと、

これが断捨離やましたひでこの楽天家たる所以。

 

そうですね、

 

過去の詰まらない」出来事をほじくり返すくらいなら。

 

未来に「詰まらない」出来事を思い描くくらいなら。

 

ああ、そんな時間とエネルギーが、今の自分にあるのなら、

 

さっさと、目の前の余計な堆積物を一つでも、

捨てることですね。

 

なぜなら、モノを詰まらせていいことなど無いのだから。

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。