間違っても退治しようなんて思わないことですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

間違っても退治しようなんて思わないことですね。

嵐の後の静けさ。

 

うん、嵐の前ではなくて。

 

 

穏やかに錦江湾は煌めく。

 

image

 

カタカムナ学会 in リヒト

 

嵐のような講師陣という人。

嵐のような講義が展開した場。

 

そして、

 

嵐のような気づきの時。

 

それらが去った後のリヒトは、

とっても静か。

 

私もリモートワークに復帰。

 

リヒトの自室に篭って、

zoomでのミーティングが続く。

 

そう、頭の中で、

一つの目論見が渦巻いているようで。

 

さあて、どうやって退治して行こうか…みたいな。

 

で、いったい何を退治したいのよ、ひでこさん!?

 

それは、とある、

 

いけ好かないモノ

虫酸が走るコト

気に食わないヒト

 

なのだけれど。

 

でも、思うに。

 

いけ好かない

虫酸が走る

気に食わない

 

これは、どこにも正当性が見当たらず。

これを、振りかざしてもいい訳もなく。

 

けれど、とは言うものの、

 

これらの感覚が今現在、

私の中にあることは確かで。

 

だから、結局のところ。

 

対モノ

対コト

対ヒト

 

の問題ではなく。

 

対自分自身

 

の問題だと言うことなのでしょうね。

 

自分の心の中にある、これら感覚。

 

それを、

 

退治

駆逐

駆除

 

しようとするのとても大変で。

 

いえ、そもそもが、これら感覚は、

退治も駆逐も駆除も出来ないことなのかもしれない。

 

だって、だって、感覚なのだから。

 

ならば、この感覚をもっと大事にしようか。

ならば、この感覚にもっと耳を傾けようか。

 

そうすれば、きっと。

 

この感覚は、

自分を守るための強烈なメッセージであることが分かるから。

 

そうなのです。

 

いけ好かないモノ・コト・ヒト

虫酸が走るモノ・コト・ヒト

気に食わないモノ・コト・ヒト

 

これに対しては、

 

断捨離の「離」が一番賢明な対応。

 

離れる

 

間違っても、心の中を退治しようなんて思わないことですね。

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。