イライラ ・モンモン・ クヨクヨ VS キッパリ ・スッキリ ・サッパリ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

イライラ ・モンモン・ クヨクヨ VS キッパリ ・スッキリ ・サッパリ

厚い雲が空を覆っているのだけれど。

 

image

 

見事な早朝の陽光。

 

そして、錦江湾は静かに煌めく。

 

image

 

 

早く寝過ぎたせいか、真夜中に目が覚める。

 

もともと中途覚醒という若干の睡眠障害がある。

 

寝付きはいいのだけれど、

すぐに目が覚める。

 

それを何度か繰り返す。

 

けれど、目が覚めてしまったことを、

クヨクヨしないので。

 

大丈夫、問題なし。

 

とは言うものの、朝まで一気に眠って見たいものです!

 

ところで、思うに。

 

なかなか片づかない家に、

 

イライラ

モンモン

クヨクヨ

 

する私たち。

 

けれど、この心の反応は、それぞれ情況が異なるよう。

 

沢山のモノが散らかっていてイライラ。

 

沢山のモノが溜まっていてモンモン。

 

沢山のモノが手に負えなくてクヨクヨ。

 

言葉を変えれば、

 

焦燥感

閉塞感

自責感

 

いずれにしろ、多すぎるモノたちが原因。

 

だから、さっさと、モノを引き算して行けばいいのだけど。

 

イライラとしている限り、

モンモンとしている限り、

クヨクヨとしている限り、

 

行動は起きないですね。

 

 

ところで、この私はといえば。

 

増えすぎてしまった洋服たちを、

かなり思い切りよく断捨離してお嫁に出したところ。

 

つまり、すっかり貰ってもらって。

 

おかげで、

 

キッパリ

スッキリ

サッパリ

 

とした気分なんですね。

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。