そう思うと、一番タチが悪いのは。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

そう思うと、一番タチが悪いのは。

激しい雨の日曜日の朝。

 

今日のお仕事は午後からなので。

 

なにはともあれ、我が根城、お部屋の、

 

掃く・拭く・磨く!

 

でも、拭く、磨くまでの時間はなさそうだから。

 

まずは、掃くだけでも、

うん、十分気持ちがいいものです。

 

 

image

我が家の庭でありませぬ、昨日のロケ現場にて。

 

 

六月もお終いに近づき。

 

今年前半で、一番驚いたことは何かと思えば。

 

見た目の美しさ、

ふるまいの美しさと、

 

生き方の美しさとが、

 

まったく一致していなかった!

 

という衝撃の事実が発覚、

それを目の当たりにしてしまったこと。

 

ああ、こんな人が本当にいるのですね。

 

迂闊でありましたわ、私。

 

 

生き方が美しくて、

ふるまいと見た目も美しい。

 

たしかに、これは理想ではあるけれど。

 

見た目とふるまいが残念でも、

生き方が美しい人はいくらでもいるものです。

 

そう思うと、一番タチが悪いのは、

 

見た目、ふるまいの美しさばかりに囚われていて。

 

実のところ、

 

図々しくて、

がめつくて、

さもしくて、

 

という人なのでしょうね。

 

ズボラで

ガサツで

ダサイけれど、

 

気前がいい

気風がいい

気立がいい

 

うん、こんな人の方がずっと魅力的。

 

それでも、

 

だらしなくて、

みっともなくて、

はしたない。

 

これは、やはり勘弁してもらいたい。

 

ということで、少々、みっとない有様が展開していた私の根城。

 

綺麗にいたしまして。

 

まだ、いつもの状態に戻すには、時間がかかりそうではあるけれど。

 

で、結論!

 

他者に見せる、見た目、ふるまいで誤魔化せたとしても、

 

他者に見せることのない室内の有様は誤魔化しが効きかない。

 

特に、自分自身に対しては!

 

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

 

◆やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

 

BS朝日 毎週よる9時

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。