「開きホッケ」さん | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「開きホッケ」さん

それは、突然の電話で。

 

半年前のこと。

 

〜過日は大変お世話になりまして。

有難うございます。

実は、当方、あれから在庫を抱えてしまいまして。

今、懇意のお客様に格安で海産物をお届けしてます。

どうか、助けると思ってお買い上げ願えないでしょうか〜

 

なんて、電話の向こうで早口で捲し立てるものだから。

 

ついね、必要もないのに「分かりました!」と答えてしまい。

 

その結果、冷凍室にこれが昨年末から滞在しているという…

 

<その他の大量の海産物は自宅宴会を開いて友人たちと消費>

 

 

image

 

まあ、商品がちゃんと送られてきたので詐欺ではないのだけれど。

 

一度、買うと、しつこく「今、困っている」という電話がかかってくるという具合。

 

知らなかったなぁ〜

 

とうことで、それ以後は電話をスルー、着信拒否に。

 

すると、違う電話番号でまたかかってくるのです。

 

狙われてしまいましたね、私。

 

 

で、今、思い返してみると。

 

電話口で名乗った水産会社名もまったく記憶にないにもかかわらず。

 

千歳空港で一度お土産に買って送ってもらったのかしら、と思ってしまい。

 

 

で、この話を心理療法家川畑のぶこ、のんちゃんに話すと。

 

のんちゃんも、そんな電話を受けたことがあるのだそうで。

 

で、彼女のさすがの対応。

 

〜私のこの電話番号をどうやってお知りになったのですか?

 

教えていただけますか?

 

もしかして、個人情報が漏れているなら大変なので!〜

 

すると、相手はすぐさま電話を切ったのだそう。

 

私など、そんなこと思いもよらず。

 

で、これからは、

 

困った!困った!と、

図々しくもおねだりをしてくる輩を、

 

開きホッケさん

 

と呼んで、自分の甘さを戒めることに。

 

なぜって、私、「困った!」と言われると、

ホント、すぐさまそれに反応してしまうので。

 

阿呆ですね、私!

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。