残念ながら。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

残念ながら。

朝型人間でありますが。

 

それは、夜、すぐに眠くなり、起きていられないからで。

 

当然、早く起きないと支度が間に合わないという事情があってのこと。

 

で、4時起床の今朝。

 

バタバタと掃除とパッキング。

 

駅に向かうタクシーに乗車。

 

 

 

さて、このタクシーの運転手さん。

 

挨拶をするなり、自分の身の上話を始める。

 

今の年収

今日一日の稼ぎ

タクシードライバーになった訳

以前の職業

三度の離婚歴

三度の結婚の経緯

 

尋ねてもいないのにベラベラと。

 

訝しい。

 

よっぽど話したいのだろうと思い、質問をしてみる。

 

離婚の理由は?

 

一度目が互いの浮気

二度目は相手の嫉妬。

三度目は相手の鬱病。

 

それがすむと、今の自分の交友関係。

芸能人の名前が次々と。

 

ふんふん、ふむふむと、伺ってはいたけれど。

 

私の最大の疑問はこれ。

 

人は、どうして自分の話しをこんなにもしたがるのだろう…

 

あなたが見ず知らずの私に、自分の話しをする訳は?

 

もちろん、そんなヒマも無く、タクシーは新幹線の駅に到着!

 

残念ながら、ね。

 

そうか、もしかして、その理由は、私がこうやってブログを書くのと同じなのかも知れない…

 

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。