とにかく、やたらと眠いのは? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

とにかく、やたらと眠いのは?

片づかない!

 

それは、収納が足りないせいなのか?

それは、モノが多すぎるせいなのか?

 

忙しい!

 

それは、時間が足りないせいなのか?

それは、することが多すぎるせいなのか?

 

疲れる!

 

それは、能力が足りないせいなのか?

それは、能力以上のことが多すぎるせいなのか?

 

 

さあて、どっちなんだろう!?

 

どちらに焦点を合わせるかで、

対策はまったく違ってくる。

 

そして、その結果が、

吉とでるか、残念となるか、

それも大きく違ってくる。

 

この見極めがとても難しい。

 

そうですね、私たちは不足を責めることが得意だから、

結局、足していくという攻めの解決法を選んでしまうもの。

 

 

写真 JUNKO AKAGI  バンコク

 

ところで。

 

このところ、やたらと眠い。

 

目が覚めても眠い。

起きていても眠い。

 

ご飯を食べていても眠い。

本を読んでいても眠い。

 

とにかく、眠い。

 

これは、睡眠が不足しているせいなのか?

これは、疲れすぎているせいなのか?

 

とはいえ、断捨離の現場で、

眠くなることはまったくないのでね。

 

うん、不思議なことに。

 

 

まあ、今日は、午後から時間が取れそうなので。

 

とにかく寝てから、

それから自分の根城の断捨離に励もうか。

 

たしかに、雪崩れ込んでくる仕事と、

たしかに、それに伴って雪崩れ込んでくるモノとで、

 

キャパオーバーを起こしているのは間違いようだから。

 

睡眠不足を責めて、

睡眠時間を足すという攻めの解決法

 

余計なモノを責めて、

モノを減らすという引き算の解決法

 

はい、攻略法を間違えてはいけないね、ひでこさん!!!

 

と、以上、公開の独り言にて<笑>

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。