でもね、やっぱり言い訳をしておこうか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

でもね、やっぱり言い訳をしておこうか。

白状すれば…

 

只今現在、私の根城はクチャクチャで。

 

はい、残念ながら。

 

で、言い訳をしてみると。

 

あはは。

 

誰にも見せることもない、

誰にも見られることのない、

隠れ家のような根城の有様を、

 

別に誰に言い訳する必要もないのだけれど、ね。

 

自分で自分に言い訳するのが、

私たちの習い性なんでしょうね。

 

言い換えるならば。

 

自分ひとりで居るにもかかわらず、

他者の目を勝手に持ち込んで、

 

その他者の非難に対して、

抵抗を試みているということか。

 

自分で自分を責めて、

自分で自分を守ろうとしている。

 

そんな一人芝居をしているヒマがあるくらいなら。

 

さっさと行動を起こして、

このクチャクチャな部屋の有様をなんとかすればいい。

 

それだけのこと。

 

うん、ひとつでも、ふたつでも、

余計なモノを断捨離すればいい。

 

 

でもね、やっぱり言い訳をしておこうか<笑>

 

ブータン出張11日間のドッサリ荷物!

トランジットのバンコクでプチ爆買い!

 

image

 

つい、たくさん買ってしまったゾウさん。

<エコバックとキーホルダー>

 

それを整理する間もなく講座と地方ロケと執筆!

 

わ〜ん

 

とはいえ、なにより私自身がこのウチの有様を、

不愉快に思っているからで。

 

不愉快だから不機嫌になってしまうわけで。

 

私たちは、自分が不機嫌だと、

誰かにその不機嫌をぶつけたくなるもので。

 

いけませんね。

 

ああ、今日こそは、なんとか致しましょうぞ、ひでこさん。

 

いっときの混乱は、

いっときのこととして、

常態化させてはなりませぬ。

 

 

どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。