とんこつラーメンとブータン。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

とんこつラーメンとブータン。

ブータンの首都ティンプーのホテル。

 

公務を含めて滞在は現在9日間におよぶ。

 

image

 

その間の朝夕のホテル食事はといえば、

 

ビュッフェ!

 

しかも、豪華多彩豊富という贅沢さ。

 

その中でもインド料理のメニューが充実。

 

image

 

image

 

なんといっても、外国人専用ホテル、

その滞在客の多くはインドの人々だから。

 

 

で、目白押しの公務の合間を縫って、

昼食に訪れたのは日本のラーメン店。

 

image

 

image

 

私はとんこつラーメンを!

 

とっても美味しい。

 

image

 

 

ずっと海外出張が続いている新日本科学高梨副社長も、とても嬉しそう。

 

image

 

店主はブータン人のご主人と日本人の奥さん櫻井清香さん。

 

日本から製麺機を持ち込み、

食材は地元の有機野菜にこだわり、

化学調味料は使用しないとのこと。

 

 

image

 

ブータン名誉総領事永田良一先生にブータンの今を語る清香さん。

 

 

そして、清香さんは断捨離ファンでもありました。

 

 
image
 
ブータンの在留邦人は、
JICA<国際協力機構>の職員を含めても80人にも満たない。
 
コロナ禍の厳しい状況下を凌いでの今。
 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。