放し飼いのお国柄 びっくり! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

放し飼いのお国柄 びっくり!

ブータンの国獣

 

ターキン

 

顔は山羊のような、身体は牛ような珍獣

 

保護区で放し飼いされている。

 

 

image

 

image

 

のそのそと歩いているか。

どでんごろんと横になっているか。

 

まことにのどかな国獣ターキン。

 

ところで、日本の国獣は?

 

どうやら、国獣の指定はないらしく。

 

因みに、国鳥は雉<キジ>

 

 

このブータンでは、

いろいろな動物が放し飼いにされていて。

 

犬たち

 

image

 

image

 

地域ネコ、ならぬ、地域イヌ

 

要は、野良犬くんたち。

 

彼らは、追われることもなく街のいたるところに。

 

image

 

こちらは、ネコちゃん。

 

大寺院の石段を根城にしているようで。

<カメラマン赤城純子>

 

そして、牛も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中の道路、街の中の道路、

放し飼いの牛たちが歩く。

 

なんといっても、放牧の国だから。

 

そう、この光景には慣れていたけれど。

 

 

これには、びっくり。

 

会食を終えてホテルに戻る道、

時間は夜の10時過ぎ。

 

 

image

 

image

 

夜の街中、馬たちが道路を歩くとは!

 

彼らは、自分でおウチに帰っていくのだそう。

 

これが、首都ティンプーでも当たり前の光景。

 

もしも、こんなことが東京で起こったら、

それはそれは大騒ぎになることでしょうね。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。