キャパオーバーの中の埃と誇<ホコリ> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

キャパオーバーの中の埃と誇<ホコリ>

断捨離の現場にて。

 

image

 

埃まみれ。

 

そして、私はこの仕事にとても誇りを持っている。

 

現場のおウチの中は埃がいっぱい。

現場の私の心の中は誇でいっぱい。

 

だって、この埃を取り除けば取り除くほどに、

 

そのおウチという空間に、

その空間に暮らす人間に、

 

笑顔が溢れていくのだから。

 

 

ところで。

 

このところ、

頭の中に浮かぶ言葉は。

 

キャパオーバー

 

たしかに、キャパオーバー気味で。

 

でも、これくらいで、

キャパオーバーと思ってどうするの、とも思う気持ちもあって。

 

けれど、気がついた。

 

キャパオーバーとは、二種類あることに。

 

時間的な限界

能力的な限界

 

で、この組み合わせで、

キャパオーバーの中身が違ってくる。

 

時間は足りないのか?

能力が足りないのか?

 

面白いもので、私たちは、

 

時間が足りないだけなのに、

自分には能力が無いのだと思い込む。

 

その逆。

 

能力が足りないくせして、

自分には時間が無いせいと思い込む。

 

 

果たして、私自身はどうなのかしら。

 

ああ、この現場で、

もっと時間を私にくれれば。

 

そう、この現場を、

もっともっと美しく甦らせることができるのに。

 

と、感じることが増えてますね。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。