断捨離やましたひでこは、カラス?、スズメ? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離やましたひでこは、カラス?、スズメ?

上海から戻り、

すぐさま仕事モードで。

 

ややキャパオーバー気味。

その証拠に日課のはずのブログが滞る。

<西塘滞在日記が終わってない>

 

一昨日、東北新幹線で福島日帰り。

昨日、1day断捨離講座&取材。

それから関西に移動。

今日、ロケ終了後東京に。

 

まさに、旅鴉

 

この移動状態はこれから続く訳で。

 

合間には、せっせと洗濯として、

着た切り雀状態はかろうじて防ぐ。

 

が、同じ服で飛び回っていることには変わりなく。

 

ほとんどシャツとジーンズで済ましているといった感じ。

 

 

で、思うのだけど。

 

多くの人は、

 

服は着替えても、

家を着替えさせることはしない。

 

ずっと同じカーテン!

<うらぶれたまま>

壁紙だって一度も貼り替えることもなし!

<薄汚れたまま>

家具の配置も変えることなく!

<ホコリが裏に潜んだまま>

 

といった具合。

 

家の着替え=模様替え

 

私は、模様替えが大好きで。

 

家具はしょっちゅう動かし、

絵は掛け替えて。

 

これが一番手軽にできるから。

 

とうことで、

 

空間に関していえば、私は、

 

着た切り雀ではないですね。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。