私の耳の穴の中 〜西塘滞在日記10 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私の耳の穴の中 〜西塘滞在日記10

あらから、幾度も夢の中に出てくる。

あらから、頭から離れない映像がある。

 

それは、わたしの耳の穴の中。

 

 

naera  HOTEL & SPA 

西塘良壌酒店

http://www.naeraxitang.com/

 

八日間のほとんどを、

このホテルの敷地内で過ごしているので。

 

夜、西塘鎮の街に繰り出してみると。

 

image

 

夜の9時過ぎにも関わらず、

煌々とした中、営業している店舗がある。

 

聞けば、耳のお掃除をしてくれるとのこと。

しかも、大画面で自分の耳の中をモニターしながら。

 

ひえ〜

 

自分の耳の穴の中!

 

覗いてみたいような。

おぞマシイような。

 

やってみたいような。

オソロシイような。

 

で、時間はどれくらかかるのかしらね。

 

それは、人によって違うらしく、

<それはそうだ>

30分から1時間くらい。

 

え、そんなに長い時間!?

 

躊躇していると、

一緒にいた中国の友人たちが強く勧めてくれて。

 

その中には、

幹細胞の権威の医学博士もいれば、

内分泌の権威を女性医学博士もいて。

 

 

ならば、思い切って!

 

image

 

順番を待つ間、

目の前で人の耳の中を大画面で見ることになる。

 

むむむ、おぞマシさは一段とつのる。

 

でもね、断捨離が一番嫌うことは、

 

目を背けること。

見て見ないふりをすつこと。

 

ああ、自分の耳の穴の中と、

しっかり向き合わないと、ね。

 

そして、耳の穴の中を自己開示、

大公開とあいなりまして。

 

で、結果といえば。

 

きわめて良好!

所要時間も10分程度で終了!

 

とはいえ、やはり、

潜んでいたり、こびりついていたりの垢はあって。

 

それを取り除く<垢の断捨離!>映像が、

ずっとリフレインしているという訳。

 

それだけ、衝撃だったということか。

 

ところで、この料金は?

 

image

 

 

ずっと、付き添ってくれたDr.任が奢って下さいまして。

 

おいくらなのかは、わからず…

 

うん、私の耳の穴の中も映像も、

Dr.任の頭の中に収まったということか。

 

 

image

 

Dr.任とは、出会った頃からずっと仲良し!

 

 

紹興酒で乾杯!

 

谢谢

谢谢

 

 

さあて、家に戻ったら、

せっせと下水管のお掃除をしないと、ね。

 

なんであれ、垢をこびり付かせてはなりませぬ。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。