決して終わることはないのです。 〜西塘滞在日記6 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

決して終わることはないのです。 〜西塘滞在日記6

歓待の連続食事会の間隙を縫って。

 

指宿断捨離リトリートにある、

Gallery Eclat 慧蔵

この良壤ホテルにも展開すべく。

 

空間のアートづくりに勤しむ。

 

image

 

ホテルは毎日、生花が変わる。

 

naera  HOTEL & SPA 

西塘良壌酒店

http://www.naeraxitang.com/

 

付属の自然農園でいっぱいの花たちが栽培されているから。

 

 

image

 

中国の精鋭ダンシャリアンたちと共に。

 

断捨離は収納ではないこと、

その違いを、

 

分かっているようで、

分かってはないので。

 

実際、やってみせ、

実際、やってもらって、

 

肌と肚に落とし込む。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

出来上がったと思えば、

また、変えて。

 

変えたかと思えば、

さらに変えて。

 

その繰り返し。

 

すべては不正解で、

すべては正解のような。

 

思考での正解探しとは無縁の世界。

 

 

だからこそ、感性が磨かれていく。

 

image

 

皆で、壁面いっぱいのディスプレイを俯瞰しながら。

 

またやり直し。

 

思考の正解がないことが、即ち、アートなんですね。

 

image

 

ホテルのスタッフさんと。

 

彼女は、中国茶のセレモニーを担当してくれたり、

記録撮影をしてくれたりと。

 

いっぱいのサポートを。

 

image

 

image

 

はい、明日にまた、変わっているでしょうね。

 

断捨離のアート空間づくりは、

 

日々変化

 

そして、決して終わることはないのです。」

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。