深圳、密着取材。〜中国断捨離行脚<3> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

深圳、密着取材。〜中国断捨離行脚<3>

断捨離行脚は俯瞰力行脚!

 

image

 

 

朝から密着取材となる。

 

ホテルの部屋でプラベートのシーン撮影、

それから、ラウンジでインタビュー収録へと続く。

 

image

 

image

 

10名のスタッフさんたちが、

ぞろぞろと。

 

密着は、移動の車の中でも。

 

いったい、どんな番組になるのだろう?

 

 

そして、向かった先は個人のお宅。

 

ここでの断捨離指南も密着!

 

image

 

image

 

 

高層マンションに住まいする若いご夫婦とお子さん一人のご家庭。

 

 

断捨離と収納の違い。

分別と分類の違い。

 

その理解を促しながら、

キッチンで実地訓練!

 

 

 

 

 
在宅ワーカーの若いパパさんと記念のショット!

 

これからが、仕事と育児と断捨離が、

同時に日常のワークになるはず。

 

それにしても、マンションのオソロシイほどの高さ、はい、お値段がね。

 

仰天!

 

 

そして、午後からは。

 

深圳最大の書店で読者さんとの集い。

 

 

 

image

 

あっと、その前にインタビュー撮影が二つあって。

 

国営深圳テレビの番組。

 

image

 

image

 

なかなかにハードなスケジュールかも。

 

それにしても、中国の書店は大空間で、

著者と読書を結ぶ交流イベントがとても盛んで。

 

羨ましいですね。

 

<こちらに、つづきます…>

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。