はい、断捨離アスリートの誕生です! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

はい、断捨離アスリートの誕生です!

断捨離の現場では、

よく、こう尋ねられることがある。

 

どうして、

こんなふうになってしまったのでしょう?

 

もちろん、これは、

自身の住まいの有様、つまりモノ溢れについての嘆息。

 

それを目の当たりしている私は、

こんな疑問が湧いている。

 

どうして、

こんなふうにしてしまったのかしら?

 

 

なってしまった!

と感じている現場宅の人と。

 

してしまった!

と判断している訪問者の私。

 

なぜなら、モノはモノ自身では出入りは出来ない。

 

私たち人が、

モノを取り込み、

モノの手入れを怠り、

モノに始末をつけていない。

 

それが事実。

 

そう、この事実に気がつかないことが一番の問題。

 

これこそが、当事者意識の欠如

 

他にも、

 

現状認識の欠如

自尊感情の欠如

 

もあるのだけど。

 

 

今、こうなってしまっていることに、

 

何かのせいにすることもなく、

誰かのせいにすることもなく、

 

かといって、

自分だけのせいにして自分を責めることもなく。

 

自分が自分でそうしてしまったのならば、

自分が自分で解決できるはず。

 

なんですね。

 

 

 

はい、

断捨離アスリートの誕生です!

 

今夜よる9時放送

ウチ、断捨離しました!

 

 

どうぞ、ぜひ、ご覧下さい!

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。