邪魔で、飽きて、つまらない。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

邪魔で、飽きて、つまらない。

朝早く起きたので。

 

満開の桜並木をそぞろ歩こうか、

なんて思うのだけど。

 

なんとも寒い。

 

うちの中で過ごした方が賢明な策のよう。

 

もともと室内派の断捨離やましたひでこ。

 

家の中で、せっせと、

断捨離&お掃除に励んだ方がよろしくて。

 

日常にあっては、

 

戸外を歩こうなんて、

戸外を走ろうなんて、

 

そんな気になることはなく。

 

だから、そんな人たちをみると、

つい、尊敬と羨望の眼差しで見てしまいますね。

 

さてさて、そんな私が、

 

モノ

コト

ヒト

 

について、ひとしきり思うこと。

 

 

高かろうか、

新しかろうが、

今、邪魔なモノは邪魔で。

 

長年ハマった趣味であろうが、

懸命に続けた仕事であろうが、

今、飽きてしまった事は飽きた事で。

 

いい人だろうが、

優しい人だろうが、

今、つまらない人はつまらない人で。

 

邪魔

飽きた

つまらない

 

と、感じてしまったということは、

これは、内在智からのメッセージなんですね。

 

そう、次のステージに向かう時が、

 

近づいていますよ!

もうその時が来てますよ!

 

で、それを、

 

気づいて気づかないふりをすると、

知ってて知らんふりをしていると、

 

大変なことに、

いえ、有り難いことに、

 

のっぴきならない事件が起きたりするものです。


起きるのではなく、自分が起こすのかも…

決断を促すために。

 

 

いずれにしろ、

 

邪魔となったモノを抱え込み続けること、

飽きてしまったことをし続けること、

つまらないと思いながら一緒に居続けること、

 

<うん、未練たらたらとしていると>

 

これこそが、残念な人生を送っていることに他ならず。

 

なぜなら、自分自身から、

活き活きと生きるエネルギーが奪われてしまうのだから。

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。