「ありえん!」が三つ!!! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ありえん!」が三つ!!!

 

御許山大元神社参拝登山。

 

 

無事下山して宇佐神宮に。

 

初めて参拝のご縁をいただいたのは、

何年前かしらね?

 

その時は、

 

道鏡

孝謙上皇

和気清麻呂

宇佐八幡宮神託事件!?

 

と、教科書程度の知識が蘇っただけで。

 

なんとも、お粗末だった参拝。

 

その後、2回も参拝にくるとは思いもよらず。

 

 

今回!

 

 

 

こちら何年前?

 

おお、こんな短いスカートにブーツとは!

 

ありえん!

 

 

 

 

さてさて、参拝の後のお愉しみは、

参道のお土産屋さんをぶらぶらと覗くこと。

 

大分名産しいたけは好物で。

 

で、しいたけの佃煮のパックを手にとると、

原材料のしいたけは【中国産】とある。

 

あらら。

 

ありえん!!

 

よくよく吟味して、

大分県産椎茸の佃煮をゲット。

 

 

それから、カフェタイム。

 

昔しながらのお土産屋さんもあれば、

小洒落たカフェもあって。

 

 

選んだカフェはここ。

 

image

 

素敵なコーヒーカップでサービスを受け、

なんと300円というお安さ!

 

ありえん!!!

 

 

 

image

 

image

 

古い古い建物を甦らせてカフェにした女主人さんと。

 

その心意気、天晴れ。

 

そして、

 

断捨離の大ファンで、

やましたひでこの大ファンであることが判明。

 

ありえん!!!!

 

 

おっと、ありえん!!!は三つでなくて、

四つとなりましたと、さ。

 

嬉しい〜です🎵

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。