【リヒト便り】 2024年3月20日 二十四節気「春分」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【リヒト便り】 2024年3月20日 二十四節気「春分」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

春分の日の今日のメールマガジンは、
リヒトのプロデューサー、私、断捨離のやましたひでこから。

 

ようやく、春分を迎えられたといった気分。

 

でも、なぜ、こんな気持ちになるのだろう。

 

この三月は気温が定まらず、気持ちは春なのに、
身体が寒さに震え上がる日々が多く。

 

体調が思わしくなかったからかもしれませんね。

 

それにしても、春分の日が休日だったなんて、
今更、気がついて。

 

そういえば、カレンダーどおりに仕事が休みになる生活からは、
ずっとずっと遠のいていたから。

 

ならば、自分で自分を癒すという日を、
それも、自分で自分に約束しなければなりませんね。

 

そうしなければ、
大切な自分をないがしろにしていることになりますから。。

 

仕事という社会活動に専心するあまりに、
自分の役割を果たそうと懸命になるあまりに、

 

どうやら、私たちは、
自分自身を置き去りにしてしまう傾向にあるよう。

 

だからこそ、ひとりでも多くの人に、
リトリートの存在を知ってほしいし、
その存在意義を感じ取っていただきたいのです。

 

おかげさまで、

 

断捨離リトリート「リヒト」も
スタートしてから丸三年過ぎて、
4回目の春を迎えます。

 

勢いの始動期、試行錯誤の開設期を経て、
今は、拡充期の入り口に立たせていただいて。

 

リヒトがある指宿ベイヒルズHotel &spaからも全面的な協力を頂けて、
利用と活動の自由度はさらに増しております。

 

リトリート本来の姿である、

 

暮らすように泊まる

 

そう、たとえ僅か数日の滞在でも、

 

リヒトの滞在客ではなく、
リヒトの住人

 

という気持ちになってお過ごしいただければと。

 

自由に、
自在に、

 

お好きなように、
気の向くままに、

 

リヒトの時間の流れは、
あなた自身が決めていく。

 

リヒトの空間のあり方は、
あなた自身が扱っていく。

 

けれど、その分、始末も自分自身で。

 

これが、リヒトの流儀ですね。

 

どうぞ、これからも、あなた流に
このリヒトの時空間を存分に機能させていただければ幸いです。

 

有難うございます。

 

やましたひでこ

 

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。

■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com
 
===============

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。