大失態!、超がつく大損失!! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

大失態!、超がつく大損失!!


ふたたび移動中!



慌ただしい最中、

さらに慌ただしくしているのは、

ほかならぬ私自身か。

 

あろうことか、日にちを間違えて。

 

今日の予定を、

明日だと思い込み。

 

とある会に、

急遽、参加を申し込んだのだけど。

 

しかも無理繰りに。

 

つまり、大変なお世話とご迷惑をおかけしたにも関わらず。

 

結果、参加叶わず。

 

だって、それは今日がその日だったのだから。

 

遠く離れた移動先で、

せっせと断捨離をしていたのだから。

 

申し訳ありません。

大変、大変申し訳ありません。

 

けれど、それ以上に悔やまれることは、これ。

 

実は、私、こんなことを目論んでいたので。

 

人は誰しも嘘をつくけれど、

そう、嘘をつかざるをえない時があるけれど。

 

このところ、私の周りで、

詐欺を働く人たちがいて。


嘘と詐欺は違う。

嘘つきと詐欺師は違う。

 

もちろん、当の本人は詐欺と思っておらず、

ひたすら自分の思い込みをふれて回っているだけで。

 

その思い込みを正当化するための小さな嘘をいっぱい。

 

でも、その嘘が、結果、詐欺師のかたぼを担ぐことになってしまっている。

 

こんなお人好しの罪びとさんは、驚くなかれ、

いたるところにおいでになるのですわ。

 

で、明日<実は今日>お目にかかる予定の先生方に、詐欺師退治、詐欺師撃退の極意を学ぼうと思っていたのでね。

 

機会損失

 

これでまた、詐欺師さんたちの、

活躍の場が増えたら厄介なこと。

 

以上、やましたひでこの超お粗末リポートでした。

 

わ〜ん<涙>

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。