リバース・エイジング by 断捨離やましたひでこ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

リバース・エイジング by 断捨離やましたひでこ

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。
 
3月20日の春分まであと2日。

暦も、年度も、改まっていきますね。

そう、更新です。

居住空間も、
身体空間も、
意識空間も、

更新です。

断捨離の現場に赴くと、
過去の遺物たちの堆積を
目の当たりすることが茶飯事。

それによって、居住空間が、
とっても澱んでいるのです。

しかも、その澱みによって、
住居の経年劣化の進み具合がとても激しくて。

いたるところに傷みが出ている。


経年=劣化=老朽

この図式なのですね。


これを、身体に例えると。

加齢=老化=衰弱


さらに、意識に例えれば、

固着=鈍化=混濁

といったところでしょうか。


それでも、どんなに年齢を重ねても、
若々しい人もいれば、
いきいきとしている人もいる。

その逆に、
年齢以上に老け込んでいる人がいる。

若々しい
老ける

どちらでありたいかと言えば、
言うまでもなく若々しい方。

だから、アンチエイジングに励み、
高価な化粧品やサプリメントを
頼みにする私たち。

でも、その前に。

どうか、
断捨離で家を若々しくして欲しいのです。

どんなに古い家でも、
断捨離で過去の生活の残骸を取り除けば、
かならず息を吹き返す。

さらに、掃いて、拭いて、磨いていけば、
もっと蘇っていく。

それから、必要とあれば、
更新というリフォームを。

カーテンを取り替え、壁紙を張り替える。

はい、家は一気に
若返りを果たすことになるのです。

家が若返れば、
その家に包まれた自分は自ずと若返る。

なぜなら、
居住空間とはもっとも身近な環境であり、
私たちは大いに
その環境の影響を受けるのだから。

さあ、断捨離でリバース・スイッチをオンに。

そうやって、新たな春、新たな年度を、
迎えていきましょうか。

断捨離とは、アンチエイジングではなく、
リバース・エイジング。

ウチも、
カラダも、
ココロも、

若返らせる魔法?の術なのです。

どうぞ、あなたもお試しあれ!

 

 



ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko
 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。