訝しい。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

訝しい。

大根おろし器を買いまして。

 

 

image

 

純銅製

 

なんとまあ、オソロシク高い代物。

 

これひとつで、1台7役の高性能機種フードプロセッサーが楽に買えるお値段。

 

そして、

 

でも、食養生に大根おろしは不可欠だから。

でも、大根をおろすのは厄介で優れものが必要だから。

でも、フレンチのディナー1回分くらいだから。

でも、それで、ずっと使えるのだから。

でも、会食だってやめたのだから。

 

と、なんだかんだと、

高い品物を買ったことの正当性を、

頭の中でごちゃごちゃと構築する私。

 

笑える。

 

私のこの買い物を、

とやかく言う人など誰もいないのに。

 

ただただ、

 

重宝する素敵な純銅おろし器を手に入れて、嬉しい〜!

 

で済まないのが訝しい。

 

これが、自分の中に潜在する意識との会話。

 

まさに、一人芝居。

 

可笑しい。

 

 

で、昨日は、潜在意識をテーマにした断捨離講座。

 

image

 

モノも空間も、

必ず、自分の潜在意識を映し出しているから。

 

相似象

フラクタル

一即多

etc.

 

つまり、断捨離とは、

 

潜在意識の可視化

 

それが腑に落ちてくると、

 

日常の生活空間で、

日常の生活時間で、

 

自分の潜在意識にアクセスすることが容易になってくる。

 

簡単に言えば、「気づき」の頻度が増えるということ。

 

 

 

ところで、知人を通して、

こんなセミナーのお誘いメールが届く。

 

講座の触れ込みは、

 

一瞬にして潜在意識を書き換える…

不可能を可能にしてくれる…

 

まあ、私たちは、

 

一瞬とか、たちまちとか、すぐにとか。

そんな言葉につい乗ってしまうもの。

 

不可能が可能になるなんて、

とっても有難いことだし。

 

<失礼しました、私たちはではなく、私は、ですね 涙>

 

で、受講者に起きた喜びの声の紹介があって。


月収50万円が1000万円に!

即日100万円を超える入金が入った!

10億円の仕事がすんなり決まった!

 

 

わ〜ん、これを受講したくなる自分の気持ちがオソロシイ。

<これも、私だけ?>

 

なんだか、全部お金がらみのことで。

しかも、金額がとんでもなくて。

 

 

信じるな!

疑うな!

確かめよ!

 

だからね、確かめにいくのも悪くない。

 

 

でもね、それよりもなによりも。

 

巷間にあまた溢れるこのようなセミナーで、

 

果たして、

 

信じる者が救われるのか、

疑う者が浮かばれないのか。

 

信じる者が痛い目にあうのか、

疑う者が無事でいられるのか。

 

どっちなんだろう。

 

それを確かめたい。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。