うん、よく寝て、うん、よく食べて、ね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

うん、よく寝て、うん、よく食べて、ね。

昨日1日ゆるめた食養生に、

今朝から復帰!

 

何を食べて、

何を食べないか。

 

というよりは、

 

何をどれくらい食べると、

身体がどう反応するのか?

 

何を食べないと、

身体はどう反応するのか?

 

期間

 

身体からの声<反応>に耳を傾けるのは面白い。

 

ところが、残念ながら、

何をどう食べても美味しいと思うタチなので、

繊細な観察は私には難しいよう<笑>

 

分かるのは、昨日のイタリアンのディナーの量が多すぎた!くらいで。

 

で、今朝のごはんは飲み物のみ。

 

生姜入り梅干番茶

あずき粉末のお湯

 

ずっと控えているのは、

 

小麦&砂糖&バターの焼き菓子。

 

これは、我慢して食べないのではなく、

あまり食べたく無くなってしまいまして。

 

それでも、たまに口にするクッキーは、

やはり美味しいものです<笑>

 

 

 

水屋箪笥の断捨離、私のとっても好きなこと。

 

 

ところで、春分も近づいてきて。

 

昨夏から分散生活へのシフトを目論んだために起きたドタドタの始末に目処がたち。

 

同時に、同じくガタガタとしていたお粗末な人間関係にも整理がつき。

 

いよいよ、今年の計画に強く意識が向くように。

 

公認の断捨離トレーナーの育成教育

指宿断捨離リトリートの拡充

国内、特に地方の講演の活発化

海外での断捨離活動の再開

ホースセラピーの進展

etc.

 

なんて、思った以上に欲張っていた自分に気づいてしまい。

 

あら、大変!

 

で、スケジュールを見たら、

すでに年内の予定がギチギチで。

 

さて、どうしようかしらん!?

 

とまあ、こんな時は、

目の前のことを淡々と取り組んで積み上げていくことですね。

 

うん、よく寝て、

うん、よく食べて、ね。

 

あれ、違うか…

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。