いえ、それでいいのです! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

いえ、それでいいのです!

外は、素晴らしいお天気。

 

 

image

 

おかげで花粉がとっても元気。

 

中は、断捨離の現場宅、ハウスダストが元気いっぱい。

 

まあ、なんとかやり過ごせましたが。

 

それにしても気温は低め、寒いですね。

 

 

 

ところで、昨日から始めた食養生。

 

手作りランチまでは順調で。

 

夜はマスターマインド生たちと懇親会。

 

ビールひと缶とワイン一杯。

<いつもよりぐっと控えめ>

 

が、二次会がいけませんでしたね。

 

ホワイトビールにフライドポテト。

 

そして、デザートにこれ。

 

 

image

 

とても美味しゅうございましたが、

食養生ダイエットはあえなく失敗。

 

で、今日からまた再スタート!

 

うん、いつでもやり直せばいいのです<笑>

 

朝食、昨夜の過食につきパス。

梅干生姜番茶のみ。

 

昼食、現場近くのカフェで定食を。

 

image

 

これが、なかなか結構、よろしくて。

 

おやつ。

<現場宅でお菓子を出して下さったので>

 

黒糖どら焼きをディレクターさんと半分こ。

<控えめにしたつもり>

 

が、戻ってから、つい、もち菓子を二個。

<昨日、マスターマインド生が下さったもの>

 

で、夕食は。

 

もずくと豆腐の味噌汁と、

もち麦メインの雑穀ごはんを少々。

<超ひかえめ、ただし夜の九時過ぎとはいけません>

 

まあ、今日も合格とはいえないか…

 

はい、明日からまた出直し!

 

 

 

そうですね、

 

万年ダイエット挑戦中!

万年片づけ中挑戦中!

 

みたいな女性も多いけれど。

 

いえ、それでいいのです。

 

だって、どちらも日常、毎日毎日の営みだから。

 

そして、現場ではこんなお話しを。

 

モノの余計な溜め込みは、

身体の過剰な脂肪の溜め込みと同じ。

 

だから、

 

家の中の余計なモノを断捨離するのは、

かならず身体に作用すると。

 

やり続けよう、ひでこさん!

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。