あれ、これって私自身に言い聞かせているような。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

あれ、これって私自身に言い聞かせているような。

やましたひでこ

断捨離マスターマインドが終わる。

 

 

image

 

五年にわたって集い学んでくれたマスターマインド生たちとも今日でお別れ。

 

寂しくないといえば嘘になる。

 

けれど、お終いを望んだのは私の方。

 

理由は、

 

東京を離れることを決めたから。

色いろ地方に赴くと決めたから。

 

そう、皆に集ってもらうのではなく、

私が、皆の場に出向くことを選んだから。

 

でもね、一番の理由は。

 

マスターマインド生たちそれぞれが、

 

すでに離陸を果たしていることを知ったから。


もう十分人生を自分で操縦できることが分かったから。

 

 

image

 

これからだって、

 

晴れたり曇ったり、

雨が降ったり風が吹いたり。

 

霧が出て視界が悪くなったり、

にわかに晴れ渡ったり。

 

人生飛行は予測通りにはいかない。

 

でも、

 

なんとかするし、

なんとかなっていくに違いなく。

 

だから、覚悟を持って。

だから、勇気をだして。

だから、楽天的に。

 

飛んでいけばいい。

 

ああ、なんてね、

あれ、これって私自身に言い聞かせているのかもしれないね。

 

それにしても最終回は、

はからずも思いがけない内容になってしまった。

 

それも必然!?

 

だったのかもしれないね。

 

皆みんな、有難う!

 

私は、あなた方の存在に、

どれだけ励まされて来たか知れない。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。