回復基調の風邪の効用! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

回復基調の風邪の効用!

いただいた花束を枕元に一日中寝て過ごす。

 

 

風邪で寝込むなんて何年振りだろう。

 

記憶にないくらい。

 

過労による眩暈で仕事を休んだ前科は2回ほどあるけれど。

 

おそらく、那覇、大阪、和歌山、東京と続いた移動で、激しい寒暖差に適応できなかったからか。

 

あのコロナにも罹らず、

インフルエンザにも罹ったことがない身。

 

まずは鼻水が止まらなくなり、

喉の痛みが始まる。

 

それから軽い発熱。

 

熱が高くなると共に喉の痛みは治り、

今は、その熱も下がって。

 

ほんの少し頭が重たい程度。

 

風邪の引き始めに効果のある

葛根湯と麻黄湯を服用し、

身体を温める梅干番茶<生姜入り>でしのぐ。

 

なんとか二日間でやり過ごせたかな。

 

なにせ、頭の中は、

若い頃から親しんだこの本の影響が詰まっていて。

 

風邪は三日で通過させよ!

 

治すのではなく通過なんですね。

 

 

 

 

ということで、今日も休ませていただきましょうか。

 

それに、ダイエットを再開する良い機会になったかと。

 

このところ、食べ過ぎ飲み過ぎだったから。

 

まさに風邪の効用!

 

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。