格差 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

格差

新幹線新大阪駅は、

人また人の雑踏。

 

わずか1週間ばかり沖縄で自然の中にいただけなのに。

 

まるで娑婆?に引き戻されたような面持ち。

 

これから、明日朝からのスタジオ収録に備えて東京入り。

 

東京駅到着はかろうじて今日の内といったところ。

 

 

 

馬と遊んだ沖縄。

 

 

 

さてさて。

 

断捨離の現場となるご家庭は、

いろいろさまざま。

 

そして、だからこそ、

このさまざまがとても堪える。

 

その一番が経済格差。

 

経済格差

 

訪問宅が大家族であっても、

経済的に恵まれている家族と困窮のそれがある。

 

シニア夫婦であっても、

暮らしが豊かな夫婦と質素なそれがある。

 

シングルマザーの家庭であっても、

稼ぎのあるママと貧窮のそれがある。

 

恵まれていても、

豊かであっても、

稼いでいても、

 

困窮であっても、

質素であっても、

貧窮であっても、、

 

破茶滅茶に余計なモノを、

 

抱え込んで、

留め置いて、

溜め混んで、

 

難儀の中にいるのは同じなんですね。

 

けれど、いつも思う。

 

この経済的な格差はいったいどこからやってくるのだろうか、と。

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。