断捨離したくなる気持ちがムラムラと湧いてくる。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離したくなる気持ちがムラムラと湧いてくる。

夜の便で、

那覇から関西国際空港に。

 

久しぶりの関空、

人がいっぱい、賑やかで、元気!

 

それにしても、なんという寒さ。

 

6日間過ごした沖縄も、

決してお天気に恵まれたわけではないのだけれど。

 

うん、暖かかった!

 

機内でみたTVニュースには、

能登半島の雪模様の様子が。

 

どんなにか、寒いことだろう。

 

能登を離れることを決断した人たちが増えているという。

 

辛い選択であることには間違いないでしょうね。

 

 

さてさて。

 

3月3日の今日からは仕事モードに完全シフト。

 

で、沖縄を思い返すと、

 

<まあ、これは沖縄に限ったことではなのだけれど>

 

街中の食堂も、

観光地の出店のような食堂も、

道の駅の売店も、

 

なんともくちゃくちゃで。

 

どこも繁盛店だからこそ、

片づけや掃除には手が回らないよう。

 

雑然と混乱とが同居。

衛生的とは程遠い残念な有様で。

 

だから、立ち寄る先々で、

必ずといっていいほど断捨離したくなる気持ちがムラムラと湧いてくる。

 

身体がいくつあっても足りない!

時間がいくらあっても足りない!

 

身体がいっぱい欲しい!

時間がいっぱい欲しい!

 

と、休暇中でもやはり、断捨離のことばかり。

 

うん、静養とか休養とか、

それを選ぶ性分ではないのでしょうね。

 

 

image

 

お馬さんたちにはたっぷり遊んでもらったけれど。

 

 

ということで今日はこれから関西地区の現場に。

 

行ってきま〜す。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。