餌食となる。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

餌食となる。

三連休中日、

断捨離の現場に。

 

午前と午後とを通して断捨離指南。

 

とても愉しい現場ではあったけれど、

珍しくハウスダストの餌食に。

 

ティッシュペーパーが山となる。

 

 

そして、夕方からはスタジオ収録。

 

image

 

image

 

zoomで担当ディレクターさんとやりとりをしながらのコメント撮り。

 

私の思いはしっかり伝わって。

 

あとは編集を待つばかり。

 

 

終わって、ひとりクールダウン。

 

赤ワインをグラス一杯だけ。

 

ご苦労さまでしたね、ひでこさん。

 

 

image

 

image

 

遅い夕食はベトナム風フォー

 

大好物にて。

 

とても美味しゅうございました。

 

ご馳走さまです。

 

と、以上は絵日記ならぬ写真日記。

 

 

さてさて、本題はこれから。

 

今夜は乙女座の満月。

 

スピ系界隈によれば、

無限の可能性の光が降り注ぐという。

 

うん、スピ系の自称女神たちの魅惑のメッセージ。

 

でも、どうなんだろう。

 

私、無限の可能性を否定はしないけれど、

私、この言葉がどうにも訝しく。

 

夢であるならば、

たしかに無限の可能性はあるだろう。

 

なぜなら、夢とは語るもの、思い描くものだから。

 

願望であるならば、

それなりに無限の可能性はあるだろう。

 

なぜなら、願望とは思い続けるものだから。

 

そう、イメージはいくらでも無限に膨らませることができる。

 

けれど、それが計画となれば。

 

計画とは実行するもの。

 

だとしたら、そこに無限の可能性が入る余地はなく。

 

なぜなら、計画は机上の空論ではないのだから。

 

計画とは、

 

有限の肉体をもって、

有限の時間と空間の中で行動を起こしていくもの。

 

だから、無限の可能性なんて言葉を浴びて、

 

浮ついているのだとしたら。

舞い上がっているのだとしたら。

 

残念というしかないですね。

 

と、以上、

 

なぜか今夜は、たったワイン一杯で、

息巻きたくなってしまった私でありますね。

 

おそらくこれは、かつて私自身が、

残念なスピ系の餌食になった経験があるからだろうね。

 

お粗末さまです。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。