「保留✖️放置=忘却 」という掛け算が得意なんですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「保留✖️放置=忘却 」という掛け算が得意なんですね。

今日は早起き!

 

世の中は三連休だけれど、

私には関係なく。

 

そうね、私だけではなく、

カレンダーには関係なく仕事をしている人々。

 

いっぱいいるのだろうね。

 

そうでなければ、

休みを愉しむ人たちをサポートする人がいなくなってしまうから。

 

と、休日の仕事に出るたびに、いつも思う。

 

で、その代わり、

平日に休みを頂戴して。

 

さあ、今日と明日が終われば、

私も5日間の休暇に突入です。

 

 

 

こんな空が待っていてくれるはず。

 

 

 

ところで。

 

膨張からの脱出

過密からの脱出

 

それを試みて、

根城マンションを分散させてきて。

 

つまり、引越しを同時進行で5回ほど。

 

以前の引越しは、

ラクラクパックなるもので。

 

梱包も引越スタッフさん。

開包も引越スタッフさん。

 

だから、転居当日に全部のダンボール箱の始末がついた。

 

けれど、今回は、ほとんど一人で。

<みかねた友人が手伝いに来てくれたけど>

 

出張、移動の合間でのチマチマした作業。

 

しかも、徹底したダウンサイジングに挑戦しているから。

 

ひと月ほどたった今、

ダンボール箱はなんとか無くなったけれど。

 

まだまだ、始末をつけるべきもモノが沢山あるのです。

 

まあね、断捨離の現場では、

開けられることのない引越ダンボール箱が何年も積み重なっているのに遭遇するのは毎度のこと。

 

それを思えば、ね。

 

そうですね、私たちの得意技はこれ。

 

放置

 

そのまえに、

 

保留

 

 

保留+放置=堆積

 

あらら、足し算ではなく。

 

保留✖️放置=忘却

 

という掛け算が得意なんですね。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。