断捨離やましたひでこの欲張り度。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離やましたひでこの欲張り度。

とーても寒いうえに大雨の今朝。

 

ああ、別にお天気に文句をつける気はさらさらないけれど。

 

この数日間の、

あの暑いくらいの暖かさはいったいどこへ?

 

真冬用の衣類に、

さっさと始末をつけた身としては、ね<笑>

 

 

image

 

ああ、リヒトに戻りたい!

 

 

 

ところで、

 

なんでも欲しがる欲と、

なんでも抱えこむ欲と、

 

欲張りさんにも二種類いるようで。

 

で、自分の欲張り度を慮ってみると。

 

別にモノはどうでもよくて。

 

そのモノが高かろうか、安かろうが、

そのモノが新しかろうが、古かろうが、

 

なんであれ、刹那な関係でしかなく。

 

けれど。

 

なんでもやってみたい欲は大変にあるようで。

 

そう、私は、

 

経験や体験に対しては欲張り。

 

でもね、

 

貪欲でもなく、

強欲でもなく、

 

淡白ゆえの多欲で。

 

つまり、なんでも手を染めては、

すぐ飽きるのありまして<涙>

 

まあ、飽きるということも、

手放しの一種なのかもしれないと思ってもみたりして。

 

はい、抱えこむ欲、溜め込む欲はなし。

 

それでも、まったく飽きることなく取り組んでいることもあるわけで。

 

言うまでなく、それは、断捨離で。

 

この終わりのない断捨離という自己探訪ほど面白いものはなく。

 

まさに自作自演の自己探訪への欲の塊。

 

自分で作った断捨離を、

自分で実践を繰り返し、

自分で創造し続ける欲。

 

欲とは、

満たすためにある。

 

そして、それが行動への原動力なんですね!

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。