淡白三拍子やましたひでこの簡素化三重奏計画! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

淡白三拍子やましたひでこの簡素化三重奏計画!

東京では、

のんびりモードではいられない。

 

東京とは、

何事もすみやかさが求められる。

 

東京とは、

そういうところなのだ。

 

と、自分に言い聞かせつつ、

お仕事モード全開!

 

 

image

 

やましたひでこ

断捨離live

The Growth

 

 

双方向で、

全方位で、

 

シェアを繰り返しながら、

参加者全員で作り上げていく講座。

 

ひとつのテーマを掘り下げていく過程において。

 

普段はまったく考えてもいないようなことを考えながら。

 

視点の変化を促す。

視点の多様性を育む。

 

そう、視点の変化と多様性こそ、

人と自分の受容度に広がりをもたらし、

 

そして、それによって、

人生の自由度が高まる。

 

 

さてさて。

 

生配信の講座を終えて。

 

とある方たちと打ち合わせと会食。

 

image

 

image

 

こんな吹き抜けの大空間でイタリアンのディナー。

 

 

 

このところ、

 

質素というよりは、

簡素に暮らしたいという思いがますます強くなり。

 

食事は一汁一菜で十分。

服装はシャツにジーンズで十分。

 

そう思う。

 

物にも淡白

食にも淡白

人にも淡白

 

これが、

やましたひでこの淡白三拍子。

 

けれど、これは理想であって、

現実は、食い違いがたくさんありまして。

 

面目もないかぎり。

 

が、どこまでも、

空間には贅沢でいたいと。

 

ということで、

半端ない吹き抜け空間をたっぷりと味わった夜。

 

有り難いかぎり。

 

 

来月の春分の日までに。

簡素化計画に成果が見えてきますように。

<これって願望レベル…>

 

居住空間も簡素!

身体空間も簡素!

意識空間も簡素!

 

簡素化三重奏

 

うん、これを計画レベルにしてまいりましょうぞ。

 

はい、差し当たって、今現在より、

 

衣類と

紙類<書類と資料と書籍>とを、

 

半分の量に!

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。