おそい、のろい、たるい。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

おそい、のろい、たるい。

上京!

 

image

 

そうか、上京なんて言葉がこそ、

東京が中心であるという思い込みの証拠なのかも。

 

で、言い換えると。

 

東京に出張!

 

 

ところで、今年は。

 

お仕事にも邁進するけれど。

 

もっと、もっと、遊びますわよ!

 

という決意?をいたしまして。

 

 

で、私の遊び相手はこの子たち。

 

 

image

 

image

 

ポニーちゃん。

 

カラダは小さいけれど負けん気は強い?

 

齧り付いてくるのです。

 

 

image

 

ヤギくん。

 

ただただ、そこで草を食べているだけの存在。

 

でも、とっても可愛い!

 

 

image

 

志郎爺ちゃん。

 

けれど、乗馬苑をお引越しして環境が変わったせいか、

まったく走る気はなかったのが案外と軽快に走るように。

 

以前の乗馬苑は、

周りがエリート馬ばかりだったから。

 

彼は、いじけていたのかもしれない。

 

 

image

 

一休号

 

志郎号よりずっと若いのに、

走るのが遅いというか、なんというか。

 

そういえば、

 

なにもかもに時間をかける。

 

という知人がいて。

 

なんてゆっくりなんだろう?

なんてていねいなんだろう?

 

と感心していたのだけれど。

 

おそい

のろい

たるい

 

と、言葉を変えてみると。

 

実は、あまりのたるさに、

私、驚いていたのかもしれない。

 

時間をかけていたのではなく、

たた、時間がかかっていた!?

 

じっくり

ゆっくり

ていねい

 

とは、とても必要で大切なことではあるけれど。

 

おそい判断

のろい決断

たるい行動

 

うん、これは戒めないと。

 

もちろん、自戒も込めて。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。