自分勝手と思しき。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分勝手と思しき。

昨日の夕刻に、

羽田空港を飛び立って、

東京から離れた。

 

おかげで、

首都圏の交通混乱には合わず。

 

それは、たまたまで。

 

夜の便だったら、

そうはいかなかったよう。

 

 

image

 

首都圏では、

なれない雪で転倒事故が相次いでいる。

 

うん、家を離れずに外出を止めていれば、ね。

 

けれど、そうはいかない事情があったのでしょうね。

 

不要不急の外出は控えるよう注意喚起がなされていても。

 

一方、能登の避難所では。

 

災害関連死を防ぐためにも、

二時避難が促されているけれど。

 

土地を離れることは感情的に選びがたいことなのでしょうね。

 

離れる

離れない

 

どちらの選択も、

危険を回避するためにも、

命を守るレベルにおいて賢明でありたい。

 

けれど、思考がそれを邪魔をし、

感情がそれを妨げる。

 

さらに周囲を慮ってしまうと、

それがますます困難となる。

 

仕事に出なくては!

皆を置いて自分だけ出ていくなんて…

 

危険回避、自分の命を守るのは、

一見、自分勝手のようで。

 

自分で自分を自分勝手だと思い、

自分が他から自分勝手だと思われるかと自分で見做して。

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。