108本の冬薔薇 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

108本の冬薔薇

薔薇

 

夏の季語だけど。

 

冬薔薇<ふゆそうび>

 

image

 

真っ赤な薔薇をいただく。

 

なぜか108本。

 

 

あら、百八つの煩悩を断捨離せよ!と?

 

ああ、百八歳まで生きよ!と?

 

 

image

 

どちらにせよ、難しい課題だわ。

 

 

ところで、

 

赤い薔薇の花言葉は…

108本の薔薇の数の意味は…

 

ああ、これもとっても難しい課題、そう、今のこの世では。

 

 

それよりもなによりも、

 

明日は俳句提出の期限日。

 

冬薔薇でよみたいのだけど、

まったく出来ず…

 

さあて、どうする。

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。