アホでおバカさんで、いじましい自分に向き合う。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

アホでおバカさんで、いじましい自分に向き合う。

ひと様のお宅で、

断捨離のサポートをしつつ。

 

私の新たな居場所も鋭意断捨離中で。

 

 

image

 

はい、この御仁も新たなスタジオにお引越し。

 

 

 

そう、ダウンサイジングに励んでいる真っ最中にて。

 

今日は、

毛皮のコートとダウンコートを、

それぞれ友人に貰ってもらうことに。

 

着ることもない、

出番のまったくない、

この2着のコート。

 

まさに、自分の過去の過ちを目の当たりすることになるのです。

 

なんで、こんなもの買ってしまったのだろう…

 

 

自分のアホさかげんを見たくないばかりに、

自分のおバカ具合を認めたくないばかりに、

 

ずっとクローゼットに滞留させていたという事実。

 

同時に、

 

いざ、差し上げようとすると、

今度は、自分のいじましさとも戦わなくてはならない。

 

あんなに高かったに…

いったいいくらしたと思ってるの…

 

と、自分が自分で自分につぶやく。

 

が、どうあっても、

今、ダウサイジングした居場所空間のクローゼットにおいては、

 

嵩張るだけの邪魔で無用な存在!

 

そう、お嫁に出そうよね、潔く!

 

で、送り出して、スッキリ爽やかに!

 

あはは、阿呆で馬鹿でいじましい自分の証拠品の隠滅を果たす。

 

 

けれど、白状すれば、今の私は、

もうひとつ、自分の阿呆さかげんにげんなりとしておりまして。

 

どうして、あの人があんな人だと分からなかったのかしら?、と。

 

周りの幾人もの友人たちから散々注意されていたのにね。

 

面目ございません。

 

でもって、怒りにも塗れているのでね、

だからこそ、断捨離に励んでいるのでしょうね。

 

このやり場のない怒りをなんとか昇華させるために。

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。